なおみ庵

スポンサーサイト


いろはと散歩?

去年の12月は、2日しか休みがなかったのに、
今月は週休6日生活。
ってことは・・・?このままいくと、今月は4日しか
出勤しないのかなあ?・・って人ごとみたいだけど。

こんな極端な仕事も珍しいよねぇ?

というわけで、12月にできなかった大掃除をしたり、
珍しくロールキャベツを作ったりしています。

そして、いろはと遊べる時間も長くて、嬉しいわけですが、
なんせ発情抑制中・・・・。
1日13~14時間くらい真っ暗にして、寝かせているし、
あまり相手になってもいけないので、たくさんは遊べないんだなあ。

気分を変えるのに、ベランダに鳥かごを出してみたりするけど、
呼び鳴きが激しいので、私もベランダに出て、
小さい声でおしゃべりしたりしています。
うちのベランダ、かなり直射日光が当たるので、
いろはにも日よけ、私も頭からタオルをかぶったりして
怪しい格好で、ぼそぼそと話し合っております。

おしゃべりは「あやちゃん、おはよう~」とか
「ぴよちゃん、チューしてチュー」とか言葉も増えてます。
あやが勉強してるときに、後ろから
「あやちゃん、わかってるのぉ~?」って言われたら
「わからへんねーん」って返事しそうになるって言うてます。


そして、今のいろはには、大きなストレスにならない程度の
環境の変化が必要だ、ということで、外出もしてみました。

お出かけ前

キャリーを買っちゃったよ~♪
いろはにはちょっと狭いんだけど、まあキャリーはこんなもんだ、と
一度、あやと車に乗せて、実家に連れて行きました。

いろはにとっては初めて見る、よその家では、
すごくおとなしくて良い子でした。

次は私が散歩に連れて行きたいんだけど、
6月に入っているのに、ずっといいお天気が続いているので、
私がめげる。ちょっと曇り空の涼しい日に散歩に行きたいなあ。

犬じゃなくて、インコを散歩に連れて出ると、
かなり変な人って思われるでしょうか?ふふふふふ。


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

