なおみ庵

スポンサーサイト


挨拶できるかな

先週の朝、出勤途中、すれ違った女の人に、にこやかに挨拶された。

まったく知らない人だった。
でも、あまりに丁寧に挨拶されたから、こちらも笑顔を作って
頭を下げた。

それからずっと「誰かなあ?」って考えたけど、さっぱりわからん。

仕事帰り、せっちゃんにその話をしてたら
「あるよねぇ!手を振って近づいて来られたんだけど、
私は全然知らない人で、そばに来てから、相手は間違えた・・って
感じで気まずそうに下向いたけど、こちらも恥ずかしい感じがしたわ・・」
なんて聞いたりして。

せっちゃんと別れてから、近所のコープに寄ったら
レジで、私のカートに、カートをぶつけてくる人がいて、
ふと見たら、また知らない人・・・・。
今日は間違えられる日だなあ・・・と思ったら、またぶつけてくる。

よく見たらのりちゃんだった(爆)

だって、美容院の帰りらしくて、いつもと髪型が違うかったもん(笑)


誰にも会わないだろうと、朝5時過ぎにすっぴんでゴミを捨てに行ったら
ロンママさんに会って、うつむきながら挨拶したこともあった。

友達や、近所の人には、きちんと挨拶したいけど、
なかなか難しいもんです。

それにしても朝、会った人は誰だったんだろう・・・・。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

