なおみ庵

スポンサーサイト


自宅にこもってます

新型インフルエンザ感染が私の住む地域、近隣で広がってきていて、
あやの高校も休みになりました。

今日から定期テストだったのに、1週間も延びるなんて嫌だーー!と
言ってますが、しょうがないよね。

夕べは松山の両親がニュースを見て、きっと心配してくれてると思って
電話を入れたら「ずっと気になって、もう電話入れようと思ってたところだった」って
言われました。
うちはみんな元気です、と伝えた。

ヒロシは朝からニュースを見て「オレも休みにならへんかなあ」って言うてるので、
うちに持ち込まないようにね!と気合と共に送り出した。

満員電車で通勤するんだから、もらってこないでって言っても
目に見えないしねぇ。
発症しないように、普段からの食事、睡眠、運動がやっぱり大事ってことでしょうね。

私も久しぶりに会う友達を交えてランチの予定だったけど、
こんなときに子ども達を家に置いて行っても楽しくないなあと中止にしました。

食事もこの際、家にあるものを使い切るつもりで、やりくりしよう。
(買い物には、普段から行きたくないので、これ幸いと出ないことにする)

でも、明日は歯医者の予約と半年振りに気功の予定だったんだけど、
行ってもいいのかしら?

そして、本当はブログ1周年で替えようと思ってたけど、時間があるので、
テンプレート替えてみました。
「庵」とつくからには、和風にしたいけど、なかなか見つからず。
いかがなもんでしょうか?


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

