なおみ庵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり遊ぶいろは

今日、のりちゃんがベランダで咲いた花を挿して、持ってきてくれた。

のりちゃんが帰ったあと、かごから出てきたいろはは、花にも興味津々。
葉っぱもちょっとかじらせていただきました~♪


マグカップはあやが母の日にくれました

最近は、リビングと廊下の間の扉を開け放しているので、
いろはは、かごから出てきたら自由に飛びまわっています。

時折、壁紙にしがみついてかじろうとするので、そのたび私に叱られます。

昨日もかじってたので、「こらっ!ダメって言ってるでしょ!!!」って
かなりきつく怒ったら、あやの部屋まで飛んで逃げて行っちゃった。

10分くらいしてもリビングに戻ってこないので、
ちっとは反省しとるか!とつぶやきながら、あやの部屋をそおっと覗いてみたら
やっぱりあやのボールペンやヘアピンを机から落として、
楽しそうに遊んでた・・・・。

また10分くらい放っておいても、ちっとも戻ってこないので、
見に行ったら、今度はあやの椅子に止まって、おしゃべりしてました。

さんざん遊んで、飽きたら、私の肩に帰ってきてた。

少し前までは私のあとを追いかけてきてたのに、
今はひとりで遊ぶ時間が増えたなあ。。。

成長したような、ちょっとさびしいような。
だから飛んできてくれたら、すごくかわいいし、嬉しいなあ。

「ぴよちゃん、来てくれたの~~!?」って私が言うので
いろはもよく真似て、「ぴよちゃん、来てくれたの~~!?」って
おしゃべりするようになりました。


Comment

No title

ぴよちゃ~ん、昨日はおとなしかったね(笑)
葉っぱかじって大丈夫かしらん
オルトランまいてるけど(笑)

2009.05.13(Wed) 09:58       のりこ さん   #-  URL       

大丈夫!

最近は、あやの机の上の消しゴムのカスも食べなくなったし、
食べれるものかどうかはわかるようになってきたはず・・・。

昨日、のりちゃんが帰ったあと、めっちゃおしゃべりしてたわ。
聞いてほしかったなあ。。。。かわいいねんよぉ~!

2009.05.13(Wed) 17:39       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。