なおみ庵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日のラジオはこれで決まりだ

久しぶりに、「動ける休日」でした。

朝からタンスの引き出しを整理し、この冬、着なかった安物の服は捨てた。

毛布を洗い、あやの部屋の窓ガラスを拭いて、ストーブも2台片付けて、
トースターを拭いて、ベッドに乾燥機もかけた。

桜並木を通って、買い物にも行って、ご飯もちゃんと作った。

掃除も炊事も嫌いな食いしん坊だけの私ですが、今日は家事しました。


そして、こんな休日には、NHK-FMがぴったりだということを発見した。

クラッシックがメインだけど、日本の童謡のようなのもかかるし、
J-POPSだってかかる。
何より、CMとか、ラジオショッピングとかがないのがとってもよかった。
DJもやかましくないし。

ただ昼間、演歌が流れてるときがあったなあ。。。。

その時間は私はお昼寝しておりましたので、たいして苦にはならなかった(笑)
いろはだけが楽しそうに一緒にさえずっていました。



ずっと自分の中の気の流れというのか、波動というのか、
それが狂っているように感じていたけど、かなり修正できた気がする。

狂った波動を戻すには、太極拳がいいと、かの美輪明宏さんが
書かれていたので、今日は少し練習してみました。

美輪さんから「いい」と言われても、経験的に太極拳やったら元気になるって
わかってても、どうしても手も足も動かす気になれなかったんだけど。

今日はちょっと練習して、いい汗かきました。
とってもいい気分です。

ヒロシが0時半頃に、晩ご飯になりそうですが、起きてられそうだし。

このまま復活していきたいものだ。うん、うん。


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。