なおみ庵

スポンサーサイト


いろはの初恋

うちの近所の桜も咲き始めました。

春です。恋の季節です。

うちのセキセイインコ「いろは」も我が家に来て1年が過ぎました。
そして・・・・恋してます♪

本人が照れるので、そお~~~っと紹介します。


ミニちゃん

いろはが夢中になってる彼女です。

今年の十日戎の出店で、あやが私に買ってきてくれたのを
いつも携帯につけているのですが、それをいろはが見つけたときから
もう片時も離れようとはしません。

これを一目惚れと言うのでしょう。


ミニちゃんといろは

ずーーーーーっと、話しかけてます。
エサも口から出して、プレゼントしているのですが、受け取ってもらえたことは
ありません。
仕方がないので、こぼれたのをまた自分で食べてます。


写真でわかっていただけると思うのですが、こんなにちっちゃいのです。
仲間に見えるんでしょうか?
色だけは同じだけれども。


今も私の横で、ちっちゃい「ミニちゃん」に話しかけてます。

ちょっと私がそちらを見ると、たーーーーっと走ってきます。
時には、カチンと噛まれます。見ただけなのに。
デート現場は、あまり親には見られたくないみたいです。


でも、決して実ることのない恋です。
初恋はこんな風に、はかなくて、甘酸っぱい思い出でよいのだ。

Comment

No title

うわああーー、本当にミニちゃんを愛しているんですね!!
絶対に実らない恋があまりにもいじらしすぎます!!
そして、ミニちゃんを自分と同じ種類と認識した、いろはちゃんの頭の中にすごく興味があります!!

2009.04.06(Mon) 19:57       じゅんこ@埼玉 さん   #-  URL       

ちっちゃい頭なのにね~

本当に、いろはの頭の中はどうなっているんでしょう?

私がいつも部屋にいるとき、携帯を置くカウンターに飛んで行って
まずミニちゃんを探し、いなかったら、携帯の充電器のところに行きます。
そこにも携帯がなかったら、私のいつも持ってるカバンの中に
もぐりこんで、探しています。
すごく情熱的でしょ?

そのくせ、ベランダに遊びに来たスズメを見せても、
まったく興味がなくて、私の後ばかりついてきます。
「君は鳥じゃないのか!?」と聞きたい。

2009.04.07(Tue) 18:10       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

