なおみ庵



止まり木もらった~♪

インコにもちゃんとまつ毛があります。

老眼がかかってきてるヒロシと私にはあまりよく見えないんだけど。

あやが「うわぁあ~~!いろはちゃん、下のまつ毛すごく伸びてきてる~~!
かっわいい~~~っ!」って言ったら、ヒロシが
「えっ?銭形警部みたいに!?」

・・・かわいくないでしょーそんなの。



今日、従兄がいろはの止まり木を作ってくれた。
店で売ってるのは、真っ直ぐな棒なんだけど、従兄はちょうどいい太さの枝を
私が伝えた鳥かごのサイズぴったりに合わせて、作ってくれた。

きれいなアーチ型のと曲がっている自然の木。
けがをしないように、ちゃんときれいにペーパーがかかってるし、
細すぎると爪を傷めるんだけど、ちょうどいい太さで止まりやすそうです。

鳥かごに入れる前から、いろはは「これは私の♪」って感じで止まりにきてた。
誰も取らへんってば~。

欲目か知らないけど、自然の木に止まってるいろは、一段とかわいい~~っ♪のだ。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

