なおみ庵

スポンサーサイト


1ヶ月空いてしまいました・・・(反省)

あんまり長らく書いていないので、IDやらなにやら最初からやらないと
ダメになってた、このブログ。そんなもんなの?なんだか冷たいやんかぁ。
おまけに広告まで出ちゃった・・・。

ええ~~っと、言い訳ですが、超忙しかったんでございます。
半月に一日とかしか休みがないので、用事はたまる一方で、
パソコンも一週間に一度くらい開くかどうか・・って感じでした。

今年のバレンタインは例年を上回る忙しさで、終わったと思ったら
ホワイトデーで忙しいのだ。

でも不況、不況と言われてる中で、仕事がなくなる不安より、
忙しさと張り合ってる方がずっと幸せなことです。
そんな仕事に恵まれて、ラッキーなんだって思ってます。


昨年からずっと長く闘病生活を送っている人がいるのですが。
重い病なのに、すごくよく頑張る人で、薬の副作用などにも
よく耐えてきたのに、ここのところ、かなりしんどそうで、見ているのも
つらくなってきました。

今までも、これからもその人の気持ちには寄り添っていきたいけど、
私が一緒につらくなってもいけない、元気な私が
その人を元気なところに引っ張り上げられるようにって思ってきたんだけど、
やっぱりあんまりしんどそうな姿を見ているのはこちらもつらくなります。

仕事があるのもありがたいけど、命があるのはもっとありがたい。

禅寺の僧侶が「人の幸せは四つ。愛され、褒められ、役に立ち、
必要とされること。働くことで、少なくとも三つ手に入るんだよ」と言われたらしいですが、
自分がどんなにしんどくてもつらくても、「何か人の役に立ちたい」と
今日話していたその人の言葉を私もずっと心に留めておこう。


Comment

No title

おねえちゃん。
とっても忙しそうですね。
身体は大丈夫ですか?

私もバタバタとしていますが、
なんとか元気にしています。

アトリエのHPをやっと作る事ができました。
又覗いてくださいね。

皆さんにヨロシクです!

2009.02.14(Sat) 21:16       maki さん   #-  URL       

おめでとう♪

昨晩、ふとmakiちゃん達、どうしてるかな、長く会わないなあと考えていたところでした。
思いが通じて、コメントしてもらえたのかな、って嬉しかったです。
いつも読みにきてくれてありがとう。

素敵なHPできましたね。まずはおめでとう!
これからもっともっとご夫婦で活躍されることを祈っています。

2009.02.15(Sun) 16:38       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

