なおみ庵

ちっちゃくなってしまったよ~~!

かーわいいのよ~~♪うちのぴよん。
最近、写真撮ってないからここに載せられなくて残念だけど。

よくおしゃべりするようになったんだけど、
身体はちっとも大きくならないから、つい「ぴよん、ちっちゃいねぇ」って言うてたの。

そしたら、「ぴよん、ちっちゃいね~」って、まねしてしゃべり始めて。

「ちっちゃい、ちっちゃい」って勝手にアレンジして、しゃべったのを
ヒロシとあやが聞いて、大笑いしてました。

そしたら、この前の日曜日には「ちっちゃくなってしまったよ~~」って
しゃべってたらしい。

アカンや~~ん、大きくならないと!って突っ込めるような言葉ばかりしゃべるなあ~。

「でしょ?でしょ~~!?」とかおもしろいことをずーーっとしゃべり続けてます。

あやが「あんなにしゃべり続けて、のどが痛くなったりしないのかなあ?」って
心配してるくらい(笑)


あやは「かわいい」よりもっと上の言葉ないのかなあ?って言うくらい
いろはのことがかわいいらしい。
「かわいい」の最上級ですね。

悪いことするから叱っても、怒っても、とにかく私にまとわりついて、
ただ純粋に慕ってきてくれている、「ちっちゃい」生き物は、本当に愛らしいです。


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント