なおみ庵

スポンサーサイト


繁忙期に思うこと

12月最初の日記になっちゃった。

例によって、繁忙期で、12月はまだ1日しか休んでないのよ~~。
でも、休みなしで働いてる人もたくさんいるのよ~~。
頑張らなくっちゃって思うけど、体力がついていかないのよ~~。

夕べもあまりにへたってしまったので、今朝、あやが
「おかあさん、お弁当作るの大変だったら、パン買うからいいよ。
お小遣いも持ってるよ」って言うの。

人って弱ってるときに、やさしい言葉かけられると、こたえるね。
仕事中に思い出して、涙ぐんじゃった。てへへ。


でも、仕事は楽しいです。
私の仕事はひとりでするものではなくて、仲間と一緒に進めるものなので、
しんどいこともつらいことも、この忙しい大きな山も一緒に乗り越えていける、
いろんな思いを共有しながらやり遂げることができたらやりがいも出てきます。

それに、陰日なたなく、骨惜しみすることなく、働く人たちと一緒に過ごすのは
気持ちのいいものです。

職場仲間にもとても恵まれています。
みんな賢くて、細やかな神経の持ち主で、笑いのレベルもかなり高い、
いい人たちばかりです。

通常の勤務状況だと、休み時間に一緒に過ごす友達とは
あまり一緒の日に働けないのだけど、繁忙期はみんな出勤するので、
毎日、顔を見られるというのも幸せです。

体力だけがついていってないだけで、精神的にはとても充実しています。

「元気に楽しく働けますように。この疲れが寝たら取れますように。
いろんなことに気づかせてください。たくさんのことを学ばせてください。」と
毎朝、毎晩お祈りしています。

仕事を通して、また一緒に働く人たちから教えてもらうことはたくさんあります。
これって、本当にありがたいことよね。

さあ、あと少しの間の忙しさだ。頑張るぞ~。



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

