なおみ庵

スポンサーサイト


ぴ!ぴ!ぴよちゃん!

こんなにひっそりと運営しているブログなのに、思いのほかカウンター回ってるやん?
今までもこのくらいは訪問してもらってたってこと?
前はトップページにしかカウンターがなかったから?

読んでくれてる人は、私の知ってる人ばかりで、指を折って数えられるんだけどなあ?

なんかどこからか勝手に巡回されてるみたいやけど・・・
ようわからんけど・・・・爆発的に訪問者が増えなくて、
数は少なくても忘れずにずっと長く読んでくれてる人がいるってことは
私にとってとてもうれしくて、ありがたいことです。


いろはは、しゃべってます~~♪

「ぴ、ぴ、ぴーよ~ちゃん!」とか「ぴよちゃんぴー!」とかちょっと違うことも多いけど、
よくしゃべるようになりました。

鳥かごに小さい鈴をひとつ、あやがつけてやってるので、よくつついてるのですが
その音をまねてるのか、「ぴ~~~っるるるるるる~~~」ってきれいな声でも鳴く。


エサをスプーンでやってたときは、そのエサを電子レンジで温めてたので、
電子レンジのぴーっていう音にいつも「ぴー」って返事してたけど、
最近はもう電子レンジに自分のエサは関係ないとわかったみたいで、無反応になった。

だけど、毎朝私がベランダに出るときの網戸の開け閉めの音には反応して
「ぴーーーひょろろろーーーー!!」って呼ばれる。
姿が見えないときも同じような鳴き方をして、探してるみたいです。

ソファで寝転がって本を読んでたら、本と私の顔の間に入ってくるからぜんぜん読めないし、
クイックルワイパーをかけてたら、床の上を走って追いかけてくる。(このときは飛ばない)
「んも~ぉ!じゃま~~~!」って言いながら毎日遊んでます。


ほんとに癒されるわあ~。




Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

