なおみ庵

三都物語・・・ならず

昨日の日曜日は、朝4時半に起きて、久々に車で京都にお参りに行った。

高速で前を走ってる車が、隣を走っている車にぶつかりそうになって、
大きくよろめき、蛇行運転になったので、めっちゃ怖かったわあ~~!
あんなの、初めて見た。
私とはかなり車間距離があったので、慌てなくて済んだけど、
あれはきっと居眠り運転ね。

渋滞が嫌で、早朝に出かけたけど、あの時間はああいうこともあるのね・・・。

いったん家に帰って、今度はあやとふたりで大阪に出かけました。
来週あたりから私の仕事も日曜が休みじゃなくなるので、
もうあやと買い物行けるのも、今年最後だなあ・・・・と思いながら
ふたりであちこち見て回って、すーーごく楽しかった♪

先週はヒロシとふたりで大阪に出かけたんだけど・・・。
ヒロシといると、迷わなくて済むし、興味深いところに連れて行ってくれるので、
それはそれで楽しいし、あやとふたりだと、少々道には迷うけど(笑)
また、それはそれでおしゃべりも弾んで楽しかった。

早い目に帰ってきたので、いろはの鳥かごの防寒カバーを買いに
神戸のホームセンターに行ったら、一日で三都物語になるなあとか思ったけど、
雨の中を運転し、梅田を歩き回ったので、くたびれてしまって行けなかったな。



先週、ヒロシに世界遺産検定2級の合格通知が来たので、
梅田でお祝いのケーキを買って、あやが文字を入れました。

お祝いケーキ

100点満点で、88点取れたそうです。すごく簡単でびっくりしたらしい。
本人は「頭のトレーニングのために受けた」って言ってたけど・・・。

結果もさることながら、ヒロシの年齢で、自ら毎晩夜中まで勉強するという姿勢を
心から尊敬するって、言いました。
私にはとうていまねできないことです。
もし、必要に迫られることがあっても勉強できるかどうか自信ない・・。

一緒に暮らす家族を尊敬できるということは、幸せなことだと思います。
私もヒロシやあやに、せめてがっかりされないように、しっかりしないとな。。。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント