なおみ庵

木彫りのフクロウたち


フクロウを木彫りするワークショップが
お友達のお店であるんだって、とヒロシとあやに
話した途端、「行く!!」の即答。

私はそういう立体が自分の手からできる気がしないのですが、
ふたりとも大好きでして。

父娘で参加させてもらいました。
(私はお仕事)

元々雪だるまのような形までは、先生が作ってくださっているのですが
事前に「耳ありか、耳なしかお知らせください」と言われたら、
また悩むこと一晩(笑)

フウロウもかわいいけど、ミミズクもかわいいのよね~。

結局、ひとつずつお願いして、
当日、彫って着色して、3時間をかけてできたのが、これ!

IMG_3528.jpg

きりっとした茶色があやの作品。
青い可愛い方がヒロシの作品。


持ち帰って見たときは、正直、すっごく上手!感動した!
・・・・ってわけでもなかったのですが、
この子達を毎日見ているとね、何ともいえない味わいが
湧いてくるのです。

これが、手作りのよさ、ではないのかと感じました。

それに、この楠の香りが癒される~~!
毎日、フクロウたちをくんくんしている私ですが、
いろはは、まだ慣れず、フクロウたちを見ただけで
逃げ出しています(笑)

親子で楽しませていただき、ありがとうございました!

ああ、お店がもう少し近ければ、カヌレを食べに行きたいのにーっ!


Comment

No title

ご主人作のフクロウは漫画に出て来そうな
お目めパチクリで可愛らしいねぇ。
何だか作者と作品が逆なような気がするのは私だけ?
でしょうか…???


関係ないけど
時間を忘れ夢中になって何かを作ったりしている時って
瞑想状態らしい話を聞いたことあるけどお二人共何か会得
されましたか?
しないか…😅

2017.08.04(Fri) 14:54       美衣子 さん   #-  URL       

美衣子さんへ

そうよね、ヒロシの作った方がかわいいよね~
きっと誰が見てもそう思うだろうけど、
ヒロシは、あやの方がずっとうまく彫れてると
言ってました。

2人とも、3時間があっという間で、
時間が足りなかったらしいです。
瞑想状態じゃなくて、迷走してたようです。

2017.08.05(Sat) 15:47       なおみ さん   #-  URL       

No title

座布団1枚‼︎

2017.08.05(Sat) 18:18       美衣子 さん   #-  URL       

美衣子さんへ

2枚もらえると思ってた。

2017.08.06(Sun) 07:52       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント