なおみ庵

スポンサーサイト


入隊


梅雨とは思えない陽気が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
熱中症対策を十分にした上でおでかけなさってくださいね。


そんな私は、日焼け止め・アームカバー・麦わら帽子・日傘という重装備で
ここを訪れました。

IMG_3500.jpg

海上自衛隊阪神基地隊です。
クルージングで海側から見たことはあったのですが、実際に訪れるのは初めて。

今回は呉音楽隊の演奏が目的ヽ(´∀`)ノ
10時過ぎに到着したのですが、パレードは11時からだったので場内をぷらぷら。

IMG_3501.jpg

潜水艦救難艦!
でっかーい!
乗船もできたのですが、長蛇の列なのであきらめました。
中から見るより、外から全貌を見た方が船はイイと思うのは私だけでしょうか。

IMG_3499.jpg

潜水艦は上甲板のみの公開。
こちらも乗船できましたが、長蛇の列。
中に入るのは事前の抽選申し込みでした。
中は見てみたかった…

IMG_3498.jpg

陸上自衛隊の展示もありましたよ。
PAC-3、思ってたより小さかった。
こんなのでミサイル撃ち落とせるんだ、とまじまじ見つめてました。

ミニ制服の貸出も行ってて、ようやく歩き始めたような小さな男の子が
お父さんとおてて繋いで、これまた小さなおててでビシッと敬礼をキメてるのが
本当にかわいくて悶えました。
小さい子どもってなんでこんなにかわいいんだろう…

汗で全身びっちゃんこになりながら、ようやく11時のパレード。

IMG_3497.jpg


大きな船をバックに行進していく様は「カッコイイ」、の一言。

場内を一周したあとは、ステージでの演奏でした。
ベタに宇宙戦艦ヤマトも演奏されてましたが、やはりこの曲はイイね…
指揮を振られているおじさまも素敵でした。
真っ白の制服が、初夏の青空に映えました。


世間はもうすぐ夏休み。
遊園地や水族館は家族連れが多くなり大変混むので、デートの場所に困りますね…

ということで、今週はあやがお送りました!

また来週~

Comment

No title

あやちゃんやったんかーーーい!

ってツッコミコメントしようと思ってたのに
遅くなりました(笑)
海上自衛隊の音楽隊かっこいいねえ~
写真で見せてもらえてありがたいです。

デートは幸せなので、何もないところでいいんですよ( ´艸`)

2017.07.24(Mon) 08:27       のりこ さん   #-  URL       

>のりこしゃん

コメントありがとうございます!
そういえばKinKi Kids20周年でしたね!
おめでとうございます😆

いつか呉にも行きたいなぁーって思ってます。
きっともっと大人数での演奏聴けそうだし(´ ˘ `๑)♡

そですね、デートはどこででも楽しいんですけど(笑)
夏休みの間は大人しくしときまーす🙆
のりこしゃんもライブでの熱中症気をつけてね!!

2017.07.24(Mon) 23:09       あや さん   #-  URL       

No title@あやさん

あっ!そうだ!
デートに是非映画「銀魂」見てください。
めっちゃ面白かったよ!
ワタシももう一回見たいと思ってるねん。
(ワンピースネタも出てきますwww)

2017.07.26(Wed) 12:48       のりこ さん   #-  URL       

>のりこしゃん

銀魂は好きな俳優さんばかり出てるのでみにいにたいのですが、彼氏は銀魂読んだことないんですよね~~
でも映画館は涼しくて夏のデートにはもってこいですよね😁🎶
上映ラインナップ見てみよっと💨

2017.07.27(Thu) 10:24       あや さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

