なおみ庵

ベッドはブランコ


九州の豪雨被害を思えば、私の住む地域での
蒸し暑さなんて、たいしたことではありませんが。

ここ2週間ほど、リビングの湿度計が70%を切ることがなく、
(今も78%くらい)温室で暮らしているようです。
風が通るので、エアコンはまだ我慢。。。。

そして、ここ数日、いろはが夜、ブランコで寝るように
なりました。
「夏になったなあ」と思う、我が家の風物です(笑)

寒いときは、ケージの隅っこの小さな止まり木で寝て、
暑くなってくると、ブランコで寝ます。
ちょっと揺れると涼しいのかなあ?


相変わらず、光りものが好きですが、
以前ほど執着することはなくなったのに、
あやのピアスを発見!

IMG_3360.jpg

夢中でカジカジしてから、

IMG_3361_20170709094526fb6.jpg

視線だけこちらに送って、
「お母さん、引っ張っても取れないんだけど、これ、なあに?」って
尋ねてるように思えました(笑)


Comment

No title

あはは。
可愛いねぇ💓

2017.07.10(Mon) 15:00       美衣子 さん   #-  URL       

美衣子さんへ

こんな小さなインコでも、毎日見てると、
色々面白いこと、やってくれます(´∀`*)

2017.07.10(Mon) 19:20       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント