なおみ庵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「起きなさいよ!」

あやが先に帰ってて、いろはと遊んでるところに、私が帰宅すると
いろはがリビングから玄関まで飛んできて迎えてくれる。

廊下を私に向かって、一直線に飛んでくる姿がすごくかわいいんだけど、
あやが言うには「一生懸命飛んで行く後姿もかわいい」らしい。

写真はスヌーピーのうしろにちょっと写ってるのが、いろはです。
このスヌーピーたちもいろはの友達で、いろはより数倍大きい身体なのに、
リビングボードの上からいつもいろはに落とされてます。

スヌーピーといろは

床に散らばってるスヌーピーたちを見ると、「いろはがリビングで遊んだな・・」って
わかります。
いろはは、絶対自分では片付けないから(笑)


そして、いろはは夜、寝るときは必ずブランコに乗って揺られて寝ます。
普段は、まったくブランコに乗らずに、あやが部屋のあかりを消したら
「かっしゃーん」って音がして、ブランコに移り乗って、そこで寝るのです。

のりちゃんに「ブランコが寝床やねん」って話をしたら
「やっぱり育ててる人が変わってるから(=あやのことだろう)
変わった鳥になってるね」って言われた。

あやには「変わってる人(=のりちゃん)から、変わった鳥やねぇって
言われたよ」って話したら笑ってたけど。


おしゃべりもますますはっきりしゃべるようになりました。

私らが「ぴよん!」って呼んでいるので、合間、合間に「ぴよん」が入ってるの。

「ぴよちゃん、賢いね~~ぴよん。どこ行ってたのぉ~?ぴよん」とか
つぶやいてます。
口調は私の口調そのまんま。

この前は、あやに向かって急に一言、「起きなさいよ!」って
はっきりとした口調で言ったらしい。
あやは「起きてるよ!」って言ったらしいけど、「お母さんに言われてるみたいだった」って。

これはいろはに教えてないんだけどなあ?
よっぽどよく聞く言葉なんだね。



Comment

これこれ

誰が変わってるねん・・・・
っていうか、きっとみんな変わってると思うよ。
平均的な日本人からみたら(笑)

ぴよんちゃん、いっぱいしゃべってえらいねえ~
うちのすーちゃんは、すっかり鳥になってしまった(笑)

2008.10.24(Fri) 05:18       のりこ さん   #-  URL       

みんなって?

確かに私の周りには、ちょっと変わった人が多いですけど。

のりちゃんの家族には一般的なO型が入ってるけど、
うちはBとABしかいない・・・って言うと、すごく変人に思われるねんなあ。
世間は間違っとる!B型でも私のような平均的一般人がいるじゃないかv-218

すーちゃんは、すごく大人っぽいよねぇ~♪
うちのぴよんは、ほんと、がきんちょだなあ。。。

2008.10.24(Fri) 19:05       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。