なおみ庵

神戸布引ハーブ園


神戸に住む伯母が誘ってくれて、母と3人で「神戸布引ハーブ園」
出掛けてきました。

新神戸の駅のすぐそばからロープウェイに乗って上がったところにある
ハーブ園、私は初めて行きました。

IMG_3429_201705280801201e0.jpg

前日の雨が空気と山をきれいに洗ってくれたようで、
見晴らしも最高♪

IMG_3432_20170528080122a07.jpg

ロープウェイの山頂駅を降りると、
たくさんの薔薇が迎えてくれました。


IMG_3443_201705280801252f4.jpg  IMG_3441_2017052808012360f.jpg

IMG_3446_2017052808012644d.jpg  IMG_3463_20170528080226fa8.jpg

薔薇もたくさんの種類があるのは知ってるけど、
どれひとつ、名前を言えるわけでなく、
ただ「きれい!きれい!」「良い時期に来た!」と
感嘆しながら歩きました(笑)


IMG_3459_20170528080222116.jpg

ロープウェイの山頂駅から新神戸に降りるまでの中間の駅
「風の谷駅」までは歩いて下りました。

IMG_3461_20170528080223caf.jpg

ここにも名前を知らない花たちが・・・。

IMG_3462_20170528080225f62.jpg

畑のような場所で作業されている方にご挨拶すると、
ここは時期になれば、お客さんに摘み取り体験をしてもらうための
花畑なんだそうです。

広大な場所ではありませんが、たくさんの人の手が入って、
きれいに手入れされていたのが、心地よく感じました。

寂れていく公共の施設が増えていく中、
ここは、頑張って続いてほしいなあと思いました。

IMG_3467_20170528080228705.jpg


Comment

No title

今回は団子ではなく花🌹なんですねぇ〜〜(^^)v
私は布引の滝コースを自力で登ります‼️
母娘で挑戦して下さい〜〜今年の夏は死ぬほど暑いらしいので〜〜布引滝も涼しく感じないかも😁

2017.05.29(Mon) 17:41       美衣子 さん   #-  URL       

美衣子さんへ

そうよ、そうよ、今回はお花を堪能しましたのよ~♪(´ε` )

あの、布引の滝、自力で上がるの!!??
ロープウエィから見ながら、
「こりゃ歩くの、無理だわ」と思ってたんですけど。
小学校の遠足で上がったような気がするけど、
今は無理だ~!

美衣子さんの脚力に追い付くのは
いつになるやら。。。

2017.05.29(Mon) 18:57       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント