なおみ庵

スポンサーサイト


初ツバメ


20日に義父の一周忌で、松山に帰省していました。

ヒロシの仕事の都合もあり、20日の夜中出発で、
朝、松山に着きました。

しかし、お墓とお寺は松山からさらに車で1時間40分。
お経を聞いてる時は、白目だったと自覚があります。

お経の間、急にさわやかな風が通ったのだけど。
後で姪が「あのときの風、じいちゃんが来たんだよね!」って。

お父さん、白目でごめんなさい。

帰省時には毎回クーラーボックスに食材を入れて、持ち帰り、
キッチンに立ちづくめで、くたくたになるんだけど
ふと、かわいい声が聞こえて、外に出てみたら。


IMG_3415.jpg

電線にツバメのヒナが5羽!
今年初めて見るツバメです。

驚かさないように、そうっと近づくと。。。

IMG_3419.jpg

IMG_3420.jpg

親が餌を運んできていました♪

本当に小さい雛で、電線から全然動かずに
親を待ってました。
巣立ったばかりだったのかな。

あまりに私がずっと見上げているので、
親がすぐそばをかすめ飛んで行きました。

警戒されたんだな~ってそれさえかわいくて、
嬉しかったです。

次の朝にはもう電線にはいなくて、その周りを
飛び交っているのが見えました。

疲れが吹き飛ぶ瞬間って、こういうときなんだな~。


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

