なおみ庵



マティスとルオー展


その日も夜間工事の仕事があるというのに、
午前中にヒロシが行こうというので、
あべのハルカス美術館に出掛けてきました。

「マティスとルオー友情50年の物語」という
展示を見てきました~。

IMG_2927.jpg

ルオーの作品を見たいという人には
充実してた内容のような気がするけど、
私はマティスの方を見たかったので、
展示数が少なくて、ちょっと残念でした。

でも、ふたりの書簡のやりとりが展示されていて、
それは、本当に穏やかで優しい友情にあふれた文章で、
私の気持ちまでが温まりました。

お互いに才能を認め合い、励まし合っている様子が
正直に書かれているように思えました。

自分の気持ちを表現できること、
そういう気持ちを受け止めてくれる友人を得ることは
幸せなことですよね~(*´◡`*)





Comment

No title

ですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017.05.01(Mon) 11:13       美衣子 さん   #-  URL       

美衣子さんへ

んだなー(^-^)v

2017.05.01(Mon) 16:34       なおみ さん   #-  URL       

No title

んだんだƪ(˘⌣˘)ʃ。

2017.05.01(Mon) 18:26       美衣子 さん   #-  URL       

美衣子さんへ

マティスとルオーは50年続いたのだけど、
私たちに50年は無理ね?笑

2017.05.01(Mon) 22:15       なおみ さん   #-  URL       

No title

この世は四半世紀、あの世で一世紀くらいかしら˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

2017.05.02(Tue) 13:21       美衣子 さん   #-  URL       

美衣子さんへ

美衣ちゃんが言うと、ホントにそうなりそうな気がしてきた(笑)

2017.05.02(Tue) 20:31       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

