なおみ庵

スポンサーサイト


9歳になりました


きりりーーん!



先月9歳になりました~!

9年も一緒に暮らしてるのねぇ、と思うと
感慨深いものがあります。

IMG_3251.jpg

水浴びしたら、頭がぐしょぐしょに。

おしゃべりは相変わらず、よくしゃべってますが、
寄る年波には逆らえず、うつらうつら寝てることも
多くなりました。

若かりし頃は、寝てる姿なんて、
絶対誰にも見せない!って感じでしたが、
今は、指の上でよく寝ます。

IMG_3354.jpg

お腹いっぱいで、お昼寝。

しかも、よく見ると・・・・。

IMG_3353.jpg

右足、お腹の方にしまってます(((o(*゚▽゚*)o)))

しばらくして、出してきた右足の温かいこと!
羽毛の力はすごいのね~(笑)


家の玄関を入った途端、いろはの鳴き声が迎えてくれると
今日も待っててくれたなあって嬉しいです。

これからも元気に、長生きしてね♪

Comment

いろは君は9才ですか。
ウチは先々月、無事にというか、奇跡というか、何で???( ˊ̱˂˃ˋ̱ )というか(笑)11才になりました。
次男が今週末転勤で、家を出て行くからもう1匹相棒を増やそうと企て中…。
いろは君もマニ君も、長生きするためにはお母さんを独り占め‼︎
がいいのかなぁ〜〜。。

2017.04.03(Mon) 14:44       美衣子 さん   #-  URL       

美衣子さんへ

新しい家族、お迎えするの~?(*´◡`*)
マニちゃん、すねないかなあ?
お母さん、独り占めできひんやーん!

インコは群れの動物なのに、
2羽とかにすると、なかなか相性が難しいみたいです。

2017.04.03(Mon) 16:41       なおみ さん   #-  URL       

No title

なおみさん、こんにちは
お久しぶりになってしまいましたが
お変わりありませんか?

いろはちゃん、9歳おめでとうございます!
ホント、きりっとしたお顔ですねぇ~
おっとこまえ~~♪
このままこのまま、元気で長生きしてね^^

それにしてもいいなぁ、指の上でのお昼寝・・・
うちはとっととケージに戻るので
指の上でまったりなんてないの~(^_^;)
いろはちゃん、あんよ収納までして幸せそう
頼るものはおぬしだけじゃ
しっかり支えるのじゃ!って感じ?
動きたいのに動けないってことにもなりそうですね(笑)
改めて素敵な9歳を♪

2017.04.08(Sat) 09:23       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ayameさん、お忙しい中、コメントありがとう。
おかげさまで9歳を迎えることができました。

先日は、初めてごはんを吐いて、ぐったりしてたり、
そうかと思えば、出せ出せとケージに張り付いたり、
調子のよいときと悪いときの波が大きくなったような。
お尻も少し腫れてきたようで(涙)
でも、病院が開いていて、私が行ける日が
30日の日曜日なので、予約は取ったのですが。

ayameさんには、もう頑張れという言葉すら
ためらわれて、コメントもできませんでしたが、
遠く関西の空から、少しでも笑えることがありますよう、
お祈りしています。

2017.04.09(Sun) 14:05       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

