なおみ庵

休めない日々・・・


バブルの時代に「24時間働けますか~?」って
CMありましたよね?

なのに今のご時世に、いや、今だからでしょうか、
ヒロシは休日なし、24時間以上働きづめで
1か月余りの間に、体重も10㎏近く減って、
げんなりしています。

それに加えて、マンションの理事の用事も重なったり。

あやまでが「お父さん、何か手伝えることない?」と
言い出しましたが、私にも何も手伝える仕事はないんですよね。

でも、こんなときこそ、同じように弱ってはいけないのです!
家族は元気でいないといけないと言い聞かせ
私は踏ん張っております!(笑)


そんな中、私一人でお店で買い物して、レジに並んでいたら、
前のお客さんがふら~ふら~とおかしな動き。
バッグから財布を取り出そうとしてるみたいだけど、
それができないみたい。

でも、私は後ろにいるので、顔も見えなくて。

そしたら、対面していたお店の人が
「大丈夫ですか!大丈夫ですか!救急車呼んでください!!」と
大声を張り上げました。

その間も、身体がゆらゆらしてて、私の方に
倒れてきたので、支えたのですが、
また反対方向に倒れそうになって・・・・。
(家族は私が押したからや、って言いますけど、違います!)

意識はあったようで、お店の人が持ってきた
椅子に座ると「立ちくらみがして・・・」と話していたので、
緊急の状況ではないなと、ふっと力が抜けました。

でも、ヒロシも気が張ってるから今は持ってるだけで、
いつ、この女性のようになってもおかしくないなあと思うと
運転して移動しているだけに、またまた、ぞっとしたのでした。

交通違反キップ切られたくらいで、よかったとしましょう。
小さなケガで済んでよかったとしましょう。
おおごとにならないうちに、休めたらな~。

私も曜日感覚が全くなくなっています。

Comment

No title

ほええええっ!大丈夫ですかっ?!
ただでさえ、疲れが抜けない~と言ってる同世代
なのに休みなしなんてっ(>_<)
仕事があるのはありがたいことですけど
どうぞお身体こわしませんように・・・(T_T)

っていうか、1ヶ月で10キロ落ちてるのは
充分異常なことですよね。ライザップじゃないんだから・・((((;゚Д゚))))

2017.03.20(Mon) 08:08       のりこ さん   #-  URL       

のりちゃんへ

元が丈夫な人とはいえ、今回のはかなりこたえたようです。
たまに顔を合わせても、おやじギャグも言えなかったので、
こりゃかなり来てるな、と思いました(それが判断基準)

急激に痩せた分は、たぶんすぐに取り返すと思います。
そこがライザップとの違い(笑)

2017.03.20(Mon) 08:38       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント