なおみ庵

居眠りインコ

試験中のあやが夜遅くまで起きていると、それに付き合ってるわけでもないだろうに
けさのいろはは、もう眠くて眠くてたまらないみたいです。


おねむのいろは

あやの指に乗って、目を瞑って、舟をこいでるんだもの~。
足もしっかり立ってなくて、お腹があやの指についちゃってます。

そしてまだまだぼーーっとしてるので、爪を切ってやりました。
今回は寝ぼけてたので、おとなしく全部の指の爪を切れたからよかった。
あまり伸びすぎてしまうと、中の血管も伸びてくるので、もう爪も切れなくなるのです。

とは言っても、私は捕まえているだけで、切るのはあやなんだけど、
私の方が緊張して、汗かいちゃった~~。


居眠りいろは

お腹のあたり、たてに毛が割れているように見えるのだけど、
他のインコもそうなのかなあ?
あやと、「いろはは、毎日飛び回ってるから、腹筋が割れてるねんで」って
話し合ってるんですけど(笑)


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント