なおみ庵

スポンサーサイト


尿検査


いろはがあまりに水を飲んで
(一日8~12CC)おしっこのようなのばかりするので、
病院に行きました。

伊丹にある病院の周りは
雪が積もっている日でしたが、
やっと取れた予約だからキャンセルはできないし~。

でも、やっぱり行ってよかったです。

だいたい午後からおしっこのようなのを
するのですが、
もしかしたら、昼頃から部屋が乾燥してきて
人間と同じように喉が渇いているのかも知れないし、
また別の原因かも知れないので、
次回、おしっこを採取して、
できたらその日のうちに持ってきて下さい、と
言われました。

気になるろう膜の色はよくなってないけど、
脂肪もお腹の腫れもない、骨盤も開いてない、
と言ってもらいました。

「ろう膜の色が変わり始めたら
だいたい2~3年。。。なんだけどね」と言われ、
どきっともしましたが。


しかし、今回は、いろはがよく怒ったこと。
待合室で待ってたヒロシが「すごい鳴き声だったな」って(笑)
別に掴まれてるわけでもないのに、
ぎゃぎゃと怒るので、先生も
「話の内容がわかって抗議してるみたいね」と笑っておられました。




今週あたり、昼からいろはの尿を採取して、
4時からの午後の診察に持って行かないと。。。

いろはを連れて行かなくていいのは助かるけど、
この寒さの中、バイクで片道1時間弱走ることになるなあ。

だるまさんの格好になりますわ。

Comment

いろはちゃんのおしっこ???をどうやって採取するの???
やっぱりスポイドとか使うのかしら…大変!(◎_◎;)
でも
ワンコも小鳥も長く一緒に生活してると人の言葉を理解もするんだぁ(ᵔᴥᵔ)
なんか愛しい。

2017.01.24(Tue) 15:24       美衣子 さん   #-  URL       

美衣子さんへ

私も初めての挑戦だけど、
ケージの床にラップを敷いておいて、
オシッコだけ、注射器で吸って
持って来てって言われてんよ💦
フンは一緒に入れないようにって
難しいなぁ。

いろはの病院に行く前に、
私が熱出して、病院に行きました💧

2017.01.25(Wed) 17:17       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

