なおみ庵

初めての・・・


酉年となりました!
今年もどうぞ気が向いたときに
読みに来てくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。


さて、我が家の鳥は、
今日も元気にしゃべっています。

IMG_3052.jpg

年末年始の帰省の折には、
のりちゃんちに預かっていただき、
本当に助かりました~!
ありがとうございました。

IMG_3099.jpg
IMG_3112.jpg

のりちゃんちには、13歳のセキセイ♂がいて
お隣で日向ぼっこもさせてもらったようで、
ぜひご長寿にあやかりたい。




さて、表題の「初めての・・・」は何かと言いますと・・・。




初・吉野家です!(笑)

昨年末ですが、「牛すき鍋膳」を食べてきました。
今まで、牛丼を食べたいと思ったことがないので、
吉野家にも松屋にもすき家にも行ったことがなかったのですが。

ヒロシがわざわざ遠くの、テーブル席があるお店まで
連れて行ってくれたけど、
満席で結局カウンター席で食べました。

650円で、この味なら、満足しましたが、
それにしても混んでるのねぇ。
初めて吉野家の人気にも触れたのでありました。

次はかつ重食べに行こっ!


Comment

ちっちゃい体で丸ごと🍊食べるの?
おばさんかなり驚いたわಠ_ಠ

今年も楽しませて下さいね。
宜しくお願い致します。

2017.01.09(Mon) 10:07       美衣子 さん   #-  URL       

No title

なおみさん
今年もよろしくお願いします
いろはちゃんお久しぶり
目をキラキラさせながらおミカン食べてますね
やっぱりスジ派?(笑)

吉野家、初めてだったのですね~~
牛すきは食べたことないけど
若い頃はよく食べにいきましたよー
昔は男性しかいないようなところでしたから
独りでは入れませんでしたけどね
私にもそんな時代がありました~^^;
今は女性のみならず
家族連れでもOKな雰囲気で入りやすそう

ちなみに私は吉野家の冷凍牛丼の具というのを
買い置きしておいて、時間のないときに利用してます
生姜は必須ですがこれはなかなか美味しいですよ
でもなおみさんはレトルトとか使わなさそうですね~

2017.01.09(Mon) 11:45       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

美衣子さんへ

ほんと!丸ごと食べてるみたいよね(笑)
でも、実はほとんど食べなくて、
白い筋を食べるのが好きなんよ。
無心に皮の中に入り込んで食べてました。

今年もよろしくお願いします。
近いうちにお目にかかれますように♪

2017.01.09(Mon) 13:41       なおみ さん   #-  URL       

ayameさんへ

そうです、スジ派です(笑)
目のキラキラがかわいかったので、
ピンボケ気にせず、アップしちゃいました。

そうですか、ayameさんは吉野家若い頃に行ってたのですね~。
独身の男性が夜中にひとりで食べてる・・・
っていうイメージだったのですが、
店内は明るいし、若い女の子が働いてるし、家族連れも多くて、
お気軽ファミレスって感じで、びっくりでした。

吉野家の牛丼の具!知ってます!
でも、お値段が意外に?高かった感じがして
まだ購入には至らず(笑)
美味しいなら買ってみようかな。

レトルトも出来合いのおかずも買ってくるし
インスタントラーメンもたまにはいただきますよぉ。
手抜きは必須(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。

2017.01.09(Mon) 13:55       なおみ さん   #-  URL       

ぴーちゃん!!

少しの間でしたけど、ご一緒出来て楽しかったわ~♪
うちのはすっかりおじいちゃんで、愛想ないもんで・・
(構ってやらないからなんですけどね(^^ゞ

もっとお互い意識するのかと思ってたら、
まったく無関心だったのも面白かったなあ(笑)
どっちも自分をインコだと思ってないんでしょうね( ´艸`)

酉年なことだし、もうちょっと構ってあげようかな・・と
大好物の小松菜をせっせとあげてみたけど
3日続くと飽きたようです・・・

2017.01.09(Mon) 16:38       のりこ さん   #-  URL       

のりちゃんへ

ほんとに助かりましたわ~
ありがとうでした。
防災訓練といい、昨年はいろいろ頼んで
いつも快諾してもらって感謝してます。

確かに、きっと2羽とも鳥と認識してないんだろうなあ。
すーちゃんには、これからも元気に
のんびり過ごしてほしいです。

うちも同じ野菜とか続けて与えると
すぐに食べなくなるわ~。

あやが最近になって三つ葉が好きになったら、
なぜかぴよちゃんも食べ始めて
(今まで嫌いだったのにね?)
不思議だなあと思ったりしてます。

2017.01.09(Mon) 17:48       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント