なおみ庵

ハチだったのかしらん?

 
勤務しているクリニックの先生は、穏やかで優しく腰の低い先生・・・
と、過去に何度か診察を受けた印象からそう思っていて、
この先生の元でなら働きたい!と思って飛び込んだ職場でした。

だけど、現実は・・・・・・ね。

「もしね、スタッフの家族の方が診察に来られてもね、
診療代はいただきません。
これはね・・・あのね、こちらの好意ですのよ」

とか

「有給休暇もつけています。本当のところを言いますとね、
ここまでしているクリニックって他にはなかなかないんですのよ」

とか、先生の奥様から聞かされています。
なんでも「やってあげてます」感満載で上から言われると、
本当のありがたみも半減するのに、気がついてくれないかしら。

なので、私は(家族も含めて)先生の診察は受けない!と
心に決めておりました。


しか~~~しっ!
人生には、思いもよらないことが起きるもんです。

先週の午後診察の出勤直前、駅でふと頭が気になって触ったら
なんかもしゃもしゃしたものが手に触れて、見たら、
手に大きな虫がしがみついとる!!

思わず、振り払ったら虫は落ちたけど、
親指にちく~~~っ!と痛みが走りました。

なんじゃこりゃ!?と頭の中は混乱しつつも
指はだんだん、ずきずきと痛んできて。

しょんぼりしながら、クリニックに向かっている途中で
Mちゃんに会ったので、指を見せたら
「腫れてるじゃないですか~!診てもらった方がいいですよ!」
と言われました。

先生がインフルエンザの予防接種、スタッフにしますって
言ってくれても、Mちゃんと私は「結構です」と断り、
どんな病気になっても別のクリニックで
自腹で診てもらう方がいいわ!と言い合っていたので、
「私、タダで診てもらうのイヤやねん」ってつぶやくと
「それは私も同じでわかりますけど、これは
早く診てもらった方がいいです!」と断言されまして。

すごすごと先生に診てもらったら
すぐに軟膏を塗って、飲み薬も早く飲んだ方がいいと言われ、
仕事の時間中でしたが、薬局にもらいに行きました。

結果、数時間後には痛みも治まり、夜には腫れもなくなり、
無事に完治しました。

変な意地を張らずに、早く診てもらえてよかったです。
ここは、素直に、感謝しなくちゃねε-(´∀`; )
先生にもMちゃんにも!
お世話になり、ありがとうございました。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.11.28(Mon) 10:25        さん   #         

鍵コメントさん

いろいろ、ご心配お掛けしました。
次は楽しい記事にしたいです♪

2016.11.28(Mon) 14:43       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント