なおみ庵

いろはのルーティンワーク


毎日、夕方になれば、いろはとお風呂掃除に行きます。

いつも最初に浴槽の縁に行くんですよね。



「きれいにしないとね!」

IMG_2864.jpg

「こっちもね!」

IMG_2865.jpg

「うーーん、こっちはどうかしらね?」
と、点検してるような感じ(笑)

IMG_2868.jpg

「なに?今日はカメラ持ってきたの?」
っていう視線でしょうか?

それで、シャワーを出して掃除始めると、
一旦は私の肩に乗るのだけど、
すぐに手元に降りてきます。

IMG_2873.jpg

結構、邪魔なんですけど~ぉ。
ここで、水浴びしたそうにしてたら
シャワーを掛けてやります。

だいたい羽が生え変わる頃がかゆいらしく
時々水浴びします。
この日は、前日に水浴びしてたので、
見向きもしない。

IMG_2872.jpg

「今日はよく写真撮るのね?」って?

しばらく見た後、上の方に飛んで行って、
私の掃除する様子を高みの見物。

IMG_2878.jpg

掃除を終えて最後に、風呂ふたをガラガラと閉めたら
手元に降りてきて

IMG_2879.jpg

お湯を飲むんです。

これからの寒い時期、シャワーのそばも暖かいのでしょう。
ノリノリでお風呂場に来ますが、
フンを落としたことはあっても、手伝ったことはありません(笑)

でも、ひとりで掃除するより、ずっと楽しいんですけどね♪


Comment

いろははいつも、お母さんのそばにくっついてて可愛いねえ〜〜ナオさんも愛しくてたまらんのでしょう(╹◡╹)♡
因みにウチのマニちゃんのルーティンワークはトイレットペーパーの芯の回収です😊
パピーの頃からトイレットペーパーを取り替える音を耳にすると、芯をめがけて一目散に走ってくる姿に毎日の事なのにニヤける私😁
ペットって、年寄りになってもやる事ちびっこのままで毎日毎日愛しいよね〜〜💟

2016.11.07(Mon) 18:08       美以子 さん   #-  URL       

美以子さんへ

そうなのよ~
やることがかわいいし、おかしいし。
ツッコミ入れながらも笑ってしまうねん。
マニちゃんもかわいいねぇ♪

いろはは食事制限してて、いつもお腹が減ってるので、
すぐにご飯がもらえなくて
今日は「きびしぃ~~!」ってしゃべってたのに
笑ってしまいました。

2016.11.07(Mon) 20:27       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント