なおみ庵

スポンサーサイト


なが~~いお付き合い


前に、「炊飯器はだいたい1年ごとに買い替える」という人がいて、
ぎょっ!となった私。
新しい炊飯器が出ると、気になって仕方ないらしいですが、
私とは無縁の世界だなあと、聞いていました。

私の場合、新刊で話題になってるのは、読んでみたいなと思うけど、
すぐに買わないしなあ~。

電化製品の新機能にもほとんど興味がわかない。
だいたい不要なものが多いのと、
多少不便に思いながらも
自分の手でできることはやると、
自分に課した方がいいと思ってるんだけど。
でないと、どんどん安易な方へ流れてバカになりそうで・・・(涙)

ということで、使えるものは、壊れるまで使うのですが、
先日、バイクに乗ってたら。。。。



9000km走りました。
よく頑張ってるけど、まだまだ頑張ってもらおうと
オイル交換に行ってきました~♪

うちの車も14万㎞、走ってます。
あちこちガタがきながらも、そうなればなったで
健気で、愛着がわいてくるものですね。
再来年の車検まで頑張っておくれ。


そんでもって、うちで一番長くもってるのは、
家電ではありませんが、洗濯バサミくんです!
もう20年以上のお付き合いです(*´◡`*)


Comment

驚き〜〜洗濯バサミが20年!(◎_◎;)
どこに行けばゲット出来るの?
洗濯バサミなどは陽に当たるか、劣化も早いでしょうに。5年も使えればいい方だと思ってたけど…20年て、私もこの世に誕生してないし。。

2016.11.02(Wed) 22:25       mimoza さん   #-  URL       

mimozaさんへ

びっくりでしょ?
昔、住んでいたところの近くのホームセンターで
買った、普通の洗濯バサミだけど、
あとから買い足したのは、割れたりするのに、
今のは生き残ってるのよ~。

よく見回してみたら、キッチンのざるとかボールは、
結婚以来使ってるから25年越えてました。

mimozaさん、お宅にも50年くらい続く糠床とか・・・
ありませんか?(笑)

2016.11.03(Thu) 07:35       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

