なおみ庵

宝塚・あいあいパーク


宝塚にある、あいあいパークに初めて行きました。



宝塚の山本あたりというのは、
植木屋さんの街というイメージだけで
あまりなじみのないところなのですが、
すてきな洋館が迎えてくれました。

IMG_1791.jpg

しかし・・・
雰囲気もある洋館の中に並んでいるのは、
盆栽!
むむむ。。。

ヒロシは秋の花苗でも探すつもりだったみたいだけど。

IMG_2810.jpg

よき花には巡り合えず。
イタリアから輸入した、アンティーク煉瓦とかあったけど、
ただ汚してあるだけ?としか見えない私・・・・。

残念な結果に終わりそうなところでしたが、
隣にある100円パン屋さんが、おいしかったので、
それで私は満足です♪
こんなパン屋さんが近くにあったらいいのになあ、って
思いました。
休日の昼間、かなりの家族連れでにぎわってました。


その後、どうしても花苗を買いたいヒロシは
神戸まで車を走らせて、
結局は定番のビオレなどを仕入れていました(笑)

Comment

No title

なおみさん、こんばんは
ただ汚してあるだけ・・・あっはっは!
大きな声では言えませんが
私もそう思うことが多いです^^;
この洋館は素敵なのですが
植木ショップですか??
そうだとしたらなんかギャップが(笑)

ところで鳥取の地震は大丈夫でしたか?
確か阪神~の時も気づかず寝ていたと仰ってたので
大丈夫かなとは思いますが念のため・・・

いろはちゃんは元気にしてますか?
そういえば美香先生の病院は
WEB予約になったと聞きましたが
予約が取りやすくなったのかしらん
いざって時は電話で対応してくれるとよいですね

2016.10.21(Fri) 17:12       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ayameさーん!おひさしぶりぶりブロッコリーよ!(コケないで)
お元気でしたか?
毎日「東京スイカツリー」を見てはちょっと心配してましたのよん。

この洋館ね・・建物はよいのですが、
盆栽、合わないよね?
苗木や花苗も少し売ってました。
統一感なし(笑)

地震は友達とお店でお茶してる時で
携帯の警報音の後、ゆらゆらと揺れましたが
大丈夫でした。
家に帰って、いろはも変化はなしで、
ほっとしました。ご心配ありがとう。

美香先生ところね、予約制になって
並ぶ時間は減りましたが、
その予約が3週間くらい先でないと取れませんでした(涙)
私が土日しか行けないっていうのもありますが。
やっぱりとても人気の病院です。

2016.10.21(Fri) 21:11       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント