なおみ庵

スポンサーサイト


熱い!リオ・オリンピック


連日、オリンピックの熱戦に、暑さを忘れて
応援しています・・・・・
ってことはないっ!
暑い!

以前は朝から夕方、もしくは夜まで働いてたから、
昼間の暑さを忘れてたような気がする・・・・。

午前診察の時は1時半ごろ帰るし、
午後診察の時は、3時過ぎに家を出るのですが、
一番暑い時間やーーん!

そして、日本のメダルラッシュにますます
熱くなっています。

若い人が、懸命に努力した結果が
メダルにつながった時って、やっぱり見てると
嬉しいなあ~♪
いや若い人ばかりじゃないよね。
卓球女子の53歳の選手もすごかった!拍手!

職場の人と暑気払いにと夜にやきとり食べに行って、
そのままの勢いで2時半まで起きて、
バドミントン、ダブルス女子の決勝を見てしまい。

ヒロシも終電で帰って来てたあやも一緒に
絶叫しました。

いやあ~あの最後の連続5ポイント逆転は
鳥肌ものでした。

よい気分で寝たんだけど、
やっぱり次の日、体調悪し。
頭痛と胃痛。

やっぱり夜更かしは、合わないみたいです。

次の東京は、時差がないのは嬉しいけど
開催までに、利権だの、汚職だの
私欲にまみれた腹立たしい話が聞こえてくると
純粋に喜べないです。

それに、この亜熱帯気候の日本で
この真夏にほんとにマラソンとかやるんですか?
地表の温度が上がらないアスファルト工事とか
聞いたような気がするけど、
本当にできるの?間に合うの?

テロの心配もあるし。
これから4年、しっかり準備してほしいです。
安全に、選手たちが気持ちよく躍動している姿が
見られますように。

Comment

涙涙のオリンピックやったね〜😭
メダル獲得した瞬間に泣き、コメントで泣き
表彰台に立つ選手を見て泣き、コマーシャルに映し出される選手を見ただけでもウルウル😂
同じシーンを何度見ても感動して泣けるなんて…歳をとって涙もろくなった事を加えても泣き過ぎちゃうん(笑)
お陰で日頃の穢れも祓えたわ〜〜4年に1度のドラマは感動でいっぱい。
ありがとう✨

2016.08.22(Mon) 09:24       美以子 さん   #-  URL       

美以子さんへ

美以子さん、よう泣いてはりましたなあ~(笑)
でも、あなたはそんなに祓わないといけない
穢れは持ち合わせてないのでは?(ニヤリ)

選手が一生懸命なだけに、オリンピックに関係して
それこそ穢れの塊のような話が聞こえてくると
むかむかしますねん。

知らなかった競技を知るのも楽しみのひとつですよね!
今回のカヌーとか、すごいやん!とこれも感動でした。

2016.08.22(Mon) 12:42       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

