なおみ庵

スポンサーサイト


模様替え


この連休に部屋の模様替えをすることにしました。

箪笥を動かすのにもふたりだと持てないので、
扉を外したり、クローゼットの扉も外したり、つけたり、
これを機会に壁を補修したり。

かなりのゴミがでました~。

しかし、粗大ごみもさることながら
よくこれだけおさまってたね、という大量の本。
私の3倍以上を持ってるヒロシの方が
整理するのは時間がかかってました。

ブックオフに買い取りに来てもらおうとしたら
今月末まで予約がいっぱいだって。

仕方なく自分たちで運ぶことにしました。

本やゴミはまだ廊下に並んだままだけど、
これらを片づけたら、
すっきりした気分になれそうです。


Comment

No title

こんにちは
模様替え、お疲れさまですー
スッキリしました?
今年は暑いから大変ですよね
私もGWは毎年大掃除週間
ゴム手袋の中が汗だくです

ブックオフ
私も取りに来てもらおうかと思ったのですが
そっか、受付停止とかあるのですね
(利用したことない)
うちも持っていくようかなぁ

そういえば何日か前
読売新聞夕刊のペットらいふに載ってるインコさんが
いろはちゃんにそっくりでしたね!!
ご覧になりました?
飼い主さん的にはすぐに違いが分かるのでしょうけど
私はいろはちゃんだー!ってびっくりしましたよ~
兄弟だったりして?^^

2016.05.06(Fri) 11:20       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんにちは~
GWにayameさん、障子も貼りかえるって言われてましたよね。
今年はリフォームもされて、すっきりされたでしょうね。
うちは、ただの模様替えですが(笑)
ゴミも出せて、自分の部屋もできて、
満足してます。

ブックオフね~受付はしてくれるんですが、
1か月くらい先になるって言われたので、
持ち込みました。
300冊ほど処分したけど、まだ本棚いっぱいです(汗)

この前の読売のペットコーナーの写真!
そうなの!いろはかと思っちゃった!(笑)
思わず、あやを呼んできて見せました。
ayameさんもそう思ってくれたんですね。
うれし~♪

2016.05.07(Sat) 20:55       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

