なおみ庵

スポンサーサイト


熊本地震で


熊本を中心に地震の被害が広がっています。

被害に遭われた方々、ご家族、一緒にいる動物達が
少しでも早く落ち着いた生活を取り戻せることを
祈っています。


今回、初めて「本震」という言葉を知りました。
最初の大きな地震が「前震」で、
その後に「本震」が来るなんて。

その本震の夜。

ヒロシは大阪梅田のグランフロントの22階で
夜間工事に立ち会っていました。

ちょうど休憩に入ったところで、
職人さん方はいったん下に降りていたそうです。

監督さんとヒロシふたりが残った現場で
大きな揺れがあり、立っていられなかったって。

大阪は震度3でしたが、高層ビルの上は
揺れるもんね。

重い資材を載せた大きな台車も移動したらしく
それがもし、ガラスにぶつかったり、
作業中で脚立にでも乗っててけが人が出ていたら
大変なことでしたが、
そういうことにならなくて、本当によかったと
話していました。

しかし・・・・エレベーターが止まってしまい。
下にいる職人さんは上がって来られず。

ヒロシは監督さんと現場を片づけて
職人さんが必要だという道具を持って
22階から階段で降りたそうです~ε-(´∀`; )


エレベーターが止まった高層階で
病人やけが人が出たら、救急隊は
やっぱり階段で上がってくるのでしょうか。。。。

考えれば考えるほど、
やはり怖いです。

熊本から遠く離れた大阪で
まさかこんなことになるなんて思いもよらないことでした。



深刻な被害を受けられた方々に
温かい支援の手が届きますように。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

