なおみ庵

お友達紹介

いろはは鳥なのに朝寝坊です。
いつもあやが起きるまで寝ています。

平日はまだいいけど、週末になると、あやと一緒に朝寝坊してます。

この前の土曜日は、午前中あやが勉強している机に飛んできて、
でも、あやの指の上でこっくりこっくり居眠りしてたらしい。
ずっと起きないから携帯でいろはが寝てる写真をいっぱい撮れた、
写真撮っても起きなかったって言ってました。
インコよ、それでいいのかい?

起きたら「あやちゃん、どこ行くの~?学校!?」ってしゃべるもんだから
あやは思わず「今日は休みだよ~!」って返事したらしいけど。


お友達


写真は、いろはのお友達です。
両端の木の人形は、普段鳥かごの中に入っていて、つつかれたり、
話しかけられたりしています。
ピノキオの鼻に向かって、よくおしゃべりしてます。

真ん中のてんとう虫は、あやがペンケースにつけてるんだけど、
いつも触角の紐のようなのをかじってるみたいです。
見つけたら目の色かえて、走ってくるのもかわいいのだ。

今もいろははキーボードの上、走り回ってるけど、
何より遊ぶほうがいいみたいで、エサを食べにかごに入るのが嫌みたい。

今、身体の大きさはだいたい20センチくらいで、体重が28グラムなんだけど
1時間くらい遊んでると、なんだかやせっぽっちになっていくように見えます。

もう遊び疲れて、お腹減ってるはずなんだけどなあ。。。
まだ遊ぶのかなあ?


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント