なおみ庵

スポンサーサイト


いろは 8歳


いろはが先月無事に8歳のお誕生日を
迎えました~!

8年って、思えばかなりの年数ですよね~。
びぃびぃ鳴いてた子が
今は、もう立派な中年です(笑)

飛ぶ量は減りましたが、
今も変わらず、私の肩に乗っています。

年を取ったなあと感じるのは、
朝、起こしたとき。

毎朝、「おはよ~~起きよっか~」と声を掛けながら
おやすみカバーを外します。
今まではなぜかブランコで寝ているところを
絶対見られてはなるまいっ!と思ってるのか、
ささっと止まり木に飛び移って
知らん顔を決め込んでいたのに
今は、ぽや~~んとブランコに乗ったまま(笑)
しばらくしてから止まり木に移ります。

お誕生日なんだから、
かわいい写真を載せたかったのですが、
毛が抜け落ちて、おハゲちゃん真っただ中。

IMG_2508_20160331213129db6.jpg

それでも、こうして見上げてくる姿は
中年ですけど、かわいいです。


大好きなバナナ、食べ放題で、どうぞ。

IMG_2502.jpg

IMG_2507.jpg


おしゃべりは、相変わらずで
「食べたの~?」「食べたんしょ?」
「おいしかった?」
「いい子~いい子~」
「かわいっ」
「どうしたの~?」
「ちゅんちゅん!来たの?」
「おとーーさん」
「あやちゃん」
「ダメでしょ」
「知ってる?」
「チューしていい?」
「どこ行ったの?」
「ウンチした!」
「ちゅいよ~?」(意味不明の疑問形・語尾が上がる)
「ちゅい~の!」(意味不明の断定)
これらをぐちゅぐちゅと、
時々組み合わせて、よくしゃべっています。
「ウンチしていい?」とかね(笑)

一時期、私が帰宅したときに
お留守番寂しかっただろうな~と思って
つい「ごめんね」って言ってたのを覚えてしまい、
「ごめんね、ごめんね」ばかりしゃべっていたのが
こちらまでつらくなり、言わないようにしたら
忘れてくれました。

身体は万全ではないと思いますが、
これからも一日でも長く元気で
一緒に過ごせますように。




Comment

No title

なおみさん、こんにちは~
いろはちゃん、8歳おめでとうございますー♪
ねー、8年てかなりの年数ですよね
ランドセル背負って
小学校にいっててもおかしくないわけで(笑)
今時の子たちはランドセルもオシャレで
赤と黒の時代ではないですもんね
いろはちゃんだったら何色を選ぶのかなー?

お喋りでおとーさんとあやちゃんは言うけど
お母さんを言わないのは
なおみさんの口真似をしているからかしら
ごめんねは確かに悲しいですね・・・
忘れてくれて何よりでした
あ、そういや私、痛かった?ごめんなさいって
教えたんだわ!今でも時々言います
咬まなくなったのにね(^_^;)

そんな話はともかくとして
いろはちゃん、おめでとう
これからも元気で楽しく過ごせますように
またこうやってお祝いが出来ますように^^

2016.04.04(Mon) 17:51       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ありがとうございます~♪

いろはがランドセル背負うなら、
やっぱり青か、黄色でしょうか?(笑)

そういえば、メイちゃん、
「痛かった~?ごめんなさい」って
おしゃべりしてましたね、覚えてます。
いろはの「ごめんね」は
繰り返されると本当に不憫になりました。

「おかーさん」も時々言ってるような
気もするのですが、
他の言葉ほどはっきりは聞こえないんですよね~。
こんなちっちゃな頭で、
これだけの言葉を覚えるなんて
ホント不思議です。

一年、一年、大切に積み重ねて
来年も元気にお祝いしたいです。

2016.04.04(Mon) 21:28       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

