なおみ庵

お悩みありますか?


この電卓の青いボタン、好き~~!



ちょっと休憩。
それも電卓の上。
凸凹で座りにくくないのかしら。
健康サンダルのイボみたいなもん?

IMG_2424.jpg

おっ!
イケメン写ってるかい?

IMG_2433.jpg

脇、ちらりして、また休憩。

IMG_2426.jpg

ガリゴリガリゴリ音がしてるときは、
夢中でかじってます。

IMG_2436.jpg

そのとき、そのとき、
楽しそうでいいな~。

悩みなんてないよね?

IMG_2464_201603141317582a4.jpg

むむむ。
少し、悩むこともあるそうです。

(下の物を見ているだけだと思うけど・笑)


Comment

No title

こんにちは
やっぱり緑(青)のボタンに萌えるんですね
うちもわざわざ緑のところに行ってツンツンしてます
一度鳥さんになってどう見えてるのか
見てみたいものです(*^m^*)
ガリガリしてるものは一体何ですか?
うちは全然齧らないので
かじり木コーンもそのまんま!つまんない(笑)

前記事の話になっちゃいますが
新しい職場はいかがですか?
やり甲斐を感じられるところだといいですね

で、全然関係ないですが、何年か前
55歳からのハローライフという
ドラマがあって見てたのですが
自分の中でどーーしてもハローライフが出てこず
ハローワークになっちゃって
(13歳からのハローワークがあったから)
そのたび違う違うって押し戻してたのですが
ああ、51歳のハローワークという
ブログタイトルで一気にダメ押しされた気がします(^_^;)
いや、どうでもいいんだけど
脊髄反射で言うと間違える言葉ってありません?
一度考えてから言わないとだめなのって・・・
私、コーヒーのガテマラを
(今はオシャレにグァテマラというけど)
ガマテラっていいそうになっちゃうんですよね
まぁそんな、口からガテマラを発することなんて
ほっとんどないですけど、
そういう言葉がいくつかありまして・・・
一回クッション置かないとダメで
それがお悩みといえばお悩みです(笑)

2016.03.15(Tue) 11:15       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

No title

ayameさんへ

こんばんは。
虫は複眼だからこんな風に見えてるんですよ、っていうの、
小さい頃見てぎょっとした記憶がありますが、
鳥ってどんなんなんでしょうね~。
遠くにある小さなものにも
スパッと焦点が合うんですものね。

いろはがかじってるのは、
たぶんホームセンターとかで見つけたもので、
小さなステージのようになっているので、
もし調子が悪くなったとき、
下に置いて低い止まり木代わりになるかなーって
思って求めたんだと思います。

でも、そういう出番はなく、
ケージに入れてみたらかじる、かじる!
かぎり木コーンより木が柔らかくて
かじりやすいようです。

新しい職場は、まだ退職勧告は受けずに
頑張ってます(笑)
カタカナだらけの薬の名前が
なかなか頭に入りませんが、
仕事の内容は気に入っています。

51歳のハローワークね!
13歳のハローワークと55歳からのハローライフを
掛けてみました。
わかってくれてありがとう!ayameさん!(笑)
両方村上龍さんですものね。
あやが13歳の頃、ヒロシが買ってきたのが
「13歳のハローワーク」でした。
「55歳からのハローライフ」も本を買ってきて
読み始めたらですね~。
読んでないはずなのに、なんか知ってる内容なんですよ。
そう、私もNHKのドラマ見てたんです。
でも、その頃、何度も「55歳からのハローワーク」って
言ってました。
大勢に影響なし!?
もうここまでくると、あまり悩まないです(爆)
ayameさんもはやくここまでおいで♪



2016.03.15(Tue) 20:29       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント