なおみ庵

スポンサーサイト


献血ルームにて


献血に行ってきました~♪

すると、なんだか次から次へと
係りの人が席に持ってきてくれて。

こんなにもらっちゃった。

FullSizeRender_2016022714422973e.jpg


お米2合、紅茶、お砂糖、歯磨き粉。

そして、10回目の献血だったらしく
記念品のガラスの器。
だけど、こんなのいらんでー。

袋に何が入っているかわからず、
渡されたものをいただいてきたのですが、
これからは、記念品はいらないので、
その費用は他に回していただきたいです。


最近の献血ルームでは
さまざまなイベントをしていて、
ハンドマッサージにしようか、
ネイルにしようかと迷いながら
姓名判断をしてもらえる日を選んで
行ってきました。

記念品とかもらわなくても
このイベントだけで、私は充分楽しめました。
でも、いろいろやらないと人が集まらないのでしょうね。

献血したあと、
姓名判断をしてくれる人が別室にいて
15分くらいいろいろお話を聞きました。


私の名前から言われたのは・・・・

「家族に縁が薄いのだけれども、
その家族に振り回されるところがある。

順調に行ってるところで、
邪魔が入ったり、中断させられたりということが
よく起きるのだけど、
元々が前向きな性格なので、
乗り越えてきている。

家族の世話などは自分から関わって
やっていく方が、邪魔が入ったり中断という
マイナス面を消していくことにもなる。」

だそうです。

困難にあったとき、なんで私が・・・!って思うより、
そういう名前なんだな、って思う方が
自分でも納得というかあきらめというか
受け入れる気持ちになれるのではないか、
というようなことも言われました。

そういう星の元・・じゃなくて名前の元に
生まれたと思うと、
しゃあないなとも思えるときもあるでしょうね。

私は自分で、おとめ座の気質を持ってるなあと
思うこともあるし、
そのときどきのバイオリズムもあるし、
血液型もあると思うし、
人の性格なんてひと言で表せるものでも
ありませんが、
あの日、名前について教えてもらえたことには
(私から授かりに行ったのですが)
きっと意味があるのだろうと、
少し自分のことを考えるきっかけになりました。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

