なおみ庵

スポンサーサイト


ごちそう♪フグ


今年に入って、ほとんど休みが取れず、
たまに取れてもマンションの理事会の仕事があり、
忙しかったヒロシ。

特にここ半月は、日付が替わる頃の帰宅が
続きました。

あやの方が遅くて、帰宅できない日もあったけど、
やっぱり年取ってる方が、身体は心配(笑)

昨日のバレンタインデーは
夕方までに帰れるということだったので
奮発して、ふたりでフグを食べに行きました~♪



この時期のごちそうと言えば、
カニとか牡蠣とかですが、
うちはどちらも苦手で、
一番好きなのが、フグなのです(*´◡`*)

大阪人は特にフグが好きで
全国の6割を大阪が消費しているらしいですね。
阪神の金本監督もフグ好きらしい。

金本さんも私らも
大阪人じゃないけど(笑)

IMG_2419.jpg


ヒロシの慰労が一番、だったのですが、
内心は、毎日夜中にご飯を作る私の
慰労も兼ねていたのであります。
(ほとんど温めるだけ、であっても・笑)

IMG_2421.jpg

このてっちりは、
身がぴくぴく動いてました~(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しかった~!


ヒロシが会社を始めて2年が過ぎました。
なんとか持ちこたえて、
今までのつながりから
お仕事もいただいています。

今が働き盛り、
やりがいも感じているところだろうと思いますが
同じ年代の方々が
病に倒れたり、ケガをしたりということも聞きます。

元々が健康で丈夫な人ですが、
好事魔多し、
気を引き締めて、よい仕事をしてほしいと
願っているところです。


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

