なおみ庵

スポンサーサイト


三谷さん、頼みます


池波正太郎の「真田太平記」を夢中で読んだのは
何年前になるかしらん。

NHKの大河で「真田丸」が始まったので、
また違う真田ものを読みたくなって、
海音寺潮五郎の「真田幸村」を
追っかけるように読み始めました。


脚本が三谷幸喜か~
変にコメディーにしてほしくないなあとか、
幸村が堺雅人か~イメージ違うなあ、とか、
昌幸の一筋縄でいかない知謀家ぶりが
草刈正雄は意外に合ってるとか
好き勝手言いながら見られるのが
テレビドラマのいいところです(笑)

磯田道史さんが紙面で
「堺さんの殺陣がすばらしい。
山岳の武将らしい忍者のような殺陣は
とても工夫されていて、いいと思った」と
いうようなことを書かれていて、
なるほど~そういう見方ができるんだ~と
これまた楽しくなってきています。

史実はあってもいろんな解釈があるだろうから、
三谷版、真田幸村を楽しみたいと思っています。


はっ!いつもの癖でかなり期待してしまってる。
ここ最近、大河にはがっかりしてるので、
あまり期待しないでおこうとは思ってるけど。。。

これからも日曜の夜8時、
家のリビングで楽しめますように。


Comment

なおみさん、こんばんは
インフルエンザだったのですね
随分酷い目にあったようで大変でしたね
今はもうすっきりされましたか?

大河は江以来久しぶりに見てます
私は好き。重いの好きじゃないので三谷さんに期待^^
史実はどうでもいいと思ってる(をいっ)
でもナレーションがちょっとなぁ~
有働さんは好きだけど
記名性のある声だから顔が浮かんじゃって
ナレーションが頭に入ってこない^^;
今からでも変えて欲しいですー

2016.01.28(Thu) 21:40       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
インフルエンザはもうすっきりです!

大河ね、私も最初だけ見て続かないというパターンを
ここ数年繰り返しているので、
今回はついつい期待してしまってます。

そうそう!この前からうちでも言ってたんです。
有働さんのナレーションやめてーー!って。
有働さんはあさいちで充分楽しませてもらってるから
もういいの(笑)
NHKなんだから!ほかにもいるやーーん!
その点、朝ドラの杉浦さんはいいな~と思っております(*´◡`*)

2016.01.28(Thu) 22:02       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

