なおみ庵

インフルエンザA型でした


年明け早々19年ぶりに
インフルエンザに罹りました。

前回は東京に1年だけ住んだ時だったので
よく覚えているのですが
あやとふたりで罹ってしまい、
家に車があるのに、初めてタクシーを呼んで
病院に行ったのを覚えています。

当時はインフルエンザという言葉ではなく
流感と言われたのですが、
あやと同時だったので、何が何だかって状態で
普通の風邪じゃないねんなあ。。。と
ぼんやりと思っていました。

そして、当時と同じだなと思い出したのですが、
インフルエンザとは痛い病なのですね~。

年末あたりから歯茎が腫れていたのに加えて
頭痛、関節の痛み、
よけいなことに、昨年春からの五十肩もあり。
あちこち順番に痛い、痛い~~!

39度以上の熱が出たのだけど、
痛くて眠れなかった。。。。

ですが、ようやく回復しつつあります。

原因はまあ、思い当たりますが、
受け止めるしかなかったので、仕方ないです。
こういうこともありますよね。

今年はそれらに負けない体力、免疫力、精神力作りに
励みますぞ。
五十肩もそろそろ治るはず。。。治ってほしい。


でも、昨年に引き続き、
十日戎にお参りできなかったなあ。
鯛みくじ、ひきたかった。


皆様もどうぞお気をつけて、
体調管理をしてくださいね。



Comment

新年早々大変でしたね(^^ゞ
ちょうど今日、なおみちゃんは元気にしてるのかな?ってダンナと話してたところですよ!
ワタシは一昨年だったか・・かかりましたけど、
死んだ方がマシ・・っていうくらい頭痛でした(^^ゞ
年取るとツライね~~
どうぞお大事にm(_ _)m

元気になったら、お茶でもしましょう~(*^_^*)
あ、ワタシも初詣も十日戎も行けてないです(^^ゞ

2016.01.11(Mon) 15:18       のりこ さん   #-  URL       

のりちゃんへ

どうもありがと。
今日から復活して買い物に出ました!
うちも金曜あたりから、ヒロシと
のりちゃんちのこと、話してたところです(笑)

インフルエンザ、つらいね。
熱が上がって、タミフル飲んでる時、
部屋がガタガタと揺れて、地震か!と
何度も起きたんだけど、
あれって、幻覚だったのかしら?
と、今、思い巡らせております・・・ε-(´∀`; )

お茶、誘ってね~♪

2016.01.11(Mon) 17:31       なおみ さん   #-  URL       

おねえちゃん、私もでした(◎_◎;)
39度以上+体中の痛みは、とても大変でしたね・・・
私は38,3度ぐらいで、体も痛まなかったのですが、
それでも熱のせいか、思ったより体力を消耗していて、
昨日普通に買い物に行っただけで、「疲れたー」という感じでした。
無理せず、ぼちぼちやりまひょう(*^-^*)

2016.01.12(Tue) 08:40       じゅんこ@神奈川 さん   #-  URL       

じゅんこちゃんへ

にゃーーーーんですってっ!!
じゅんこちゃんも罹っちゃったのですか。
つらかったですね。
年末年始って、いろいろと非日常なことがあったりして、
お疲れがあったと思います。

私は医師から「仕事は5日は休んでください」と言われ、
5日間家事を休みました(爆)

お互いね、無理せずいきましょう(*´◡`*)

2016.01.12(Tue) 14:47       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント