なおみ庵

完治宣言しまーす

前にも書いた私の花粉症ですが、もう症状は出ないと思います♪

9月に入っても全然症状は出なくて、でもやっぱり9月が終わらないと
周りは認めてくれないだろうし、自分でも納得できないよなあ~って思ってたときに、
あやの症状が出始めて。。。
あやも持ってるのです、秋の花粉症。
17日頃からひどくなり、たまらなくなって薬を飲み始めました。

でも、私は出なかったので、「やっぱり花粉は飛んでるんだなあ」とは思ってたんだけど。
やっぱりもう治っちゃったんだな~♪って思ってた矢先、出ました!
ある日、突然、くしゃみ、鼻水が、滝のように・・・。目もかゆいし・・・。

丸一日苦しんで、「どうしよう・・・」って思って、夕方、治してもらった先生のところに
行こうと思ったら定休日じゃないかっ!!

ここで薬を飲むのは嫌だったし、でも次の日も朝から用事があったし、仕方がないので、
自分で気功とEFTをやってみることに。

まずは「花粉が入ってきても、もうくしゃみとかしなくていいのよ」って
自分の身体に根気よく言い聞かせ、足裏のつぼを押し、
EFTと気功もやってみたら・・・・。

もう夜には鼻が通って楽になり、次の日はまったく出なくなっちゃったのだ~。

どうして、あの日突然症状が出たのかわからないけど、おかげで
もしこれからそんなことになっても自分で治せるって自信ができたから、
もう怖くないさ~。

ほんとーーーーーっに嬉しいです(感涙)花粉症と決別できて。

10数年ぶりに涼しい秋風を楽しむことができそうです。
一番好きな季節だったんだよね。花粉症になってからは嫌いになってたけど。

楽しい10月を迎えられそうです。
まずは、読書の秋・・・福山雅治を思い描きながら「ガリレオ」を「容疑者X」まで読もう♪

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント