なおみ庵

おもちゃで遊んで~


いろはのケージには、時々いろんな物が入ります。
空き缶とか、クリップとか、
退屈なケージ生活に、少しでも刺激をと思うのですが、
だいたいちらっと見て、つついて終わり。

ところが!
先日、新しいおもちゃを入れたら。

IMG_2240.jpg

右端に吊るしたオレンジと白いのが新しいおもちゃ。

とうもろこしの皮とかへちまで出来てるので、
かじるなり、つつくなり、好きに遊んでくれていいのだけど。
全く近づこうともしない。

IMG_2241.jpg

「変なヤツがいます!」と訴えてますが、
私がじーーっと見てるだけなので。

IMG_2244.jpg

あきらめて、また元の位置に。
気にはなってるのよね。

IMG_2245.jpg

まだ、訴えてます 笑

IMG_2246.jpg

いろはにしたら、あの変なヤツから一番遠い位置なんでしょうが、
こんなおちょこの上、止まりにくいだろうに、頑張ってます。

IMG_2247.jpg

あきらめの境地?笑
ちょっと怒ってるのかしら?

全然、近づこうともしないので、
おもちゃのそばから菜っ葉を上げてみたら。

IMG_2252.jpg

徹底して避けながら、かじりに来ました。


あれから、一週間。

今は、その存在さえないように、無視しています。
これだけ、長く嫌うのは珍しいのですが、
ま、そのうち、遊ぶでしょう・・・というか、遊んでほしい!
せっかく買ったのに~ε-(´∀`; )


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント