なおみ庵

スポンサーサイト


こだわりません!?


ガッテン流緑茶を家で飲んでいたら、
いろはが、自分のネクトン入り黄色いお水と思ったのか、
飲みたそうにされました(笑)

杜仲茶はいいと聞いたことあるけど、
緑茶はインコにいいんだろうか。
ちょっとあげちゃったけど・・・。

そして、相変わらず、光ったものに目がないいろは。
いろいろつついて、ちょっとは楽しんでるかと思ったけど、
すぐに飽きて、見向きもしなくなります。
歳のせいか、執着が薄くなった気がします。
以前は、「まだやってるん?」ってくらい
ファスナーとかずっとつついてたけど。

私も執着というか、こだわりとか
そういうの、捨てていこうと思うようになりました。
それでもなかなか、心穏やかに過ごすというのは、
難しいものですね。
そんな中、ベランダの対岸で10階建てのホテル建設工事が始まり、
予想以上にやかましいっ!

変なことを考え込みそうなときは、
秀逸なホラー映画を見たらいいと湯山玲子さんが言ってて、
なるほど~と思ったけど、ホラーは苦手。

図書館で借りたスズメの本を読んで、
いろはと遊びながら、
台風一過の午後、穏やかな心持ちで過ごしたいと思います。


Comment

えっ?10階建てのホテルが?!
知らなかった~~~!((((;゚Д゚))))

上の階でリフォームしてるから、その音とばっかり思ってたけど
あの激しいのは対岸の音なの?!
夏場は窓開けてるのに、いや~~ね~~~(^^ゞ

2015.07.18(Sat) 15:22       のりこ さん   #-  URL       

のりちゃんへ

そうなのよーーー!!
もう3階建ての現場事務所建ってるよ。
この前、新聞一面広告に出てなかった?
ヒロシは、粉じんも飛んでくる可能性はあるって言ってるわ。
これからの季節、いやよねー。
のりちゃんとこで、響くなら
うちは直撃だよ~~!(泣)

2015.07.18(Sat) 15:33       なおみ さん   #-  URL       

こんにちは
台風は大丈夫でしたか?
海に近くて9階で、、、ってなると
どういう状況になるのか想像つきません

ガッテン流の緑茶、美味しいですか?
観た時は作ろうと思ってましたがすっかり忘却…
確かこれはカフェインが出ないので
妊婦さんにもOKと言っていませんでしたっけ?
それならいろはちゃんも大丈夫だと思いますよ
お湯で入れるとカフェイン出ちゃうからNGですが・・・

10階建てのホテル建設、うるさそう・・・(T_T)
何年計画なんだろう?2年はかかりそうですよね
読書しててもイラっとしそう… 修行?!
できるだけ静かに過ごせますように

2015.07.21(Tue) 11:35       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんにちは~!
今回の台風、もう日本海に抜けたって聞いてからの方が
雨、風とも激しくなったので、油断できないもんだなあと
思いました。
海の上ですからねぇ、それに雨戸とかないし。
風には強いガラスが入ってるらしいですが、
かなりの迫力で、雨がガラス窓に直撃ですよー!
ずっと西から雨雲が来る~~!っていうのも
見えるときがあります(笑)

緑茶、そっか、カフェインないんですものね。
ありがとうございます。
ひそかにayameさんからの回答をお待ちしてましたε-(´∀`; )

ayameさんは爽健美茶なんですよね。
うちは冷やして飲むのはもっぱら烏龍茶だったのですが、
このガッテン茶の方が私は飲みやすくて
すっかりはまってます。

2015.07.21(Tue) 12:07       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

