なおみ庵

社会人2年生になりました


あやが学生時代4年間アルバイトした
懐石料理店に久しぶりに行ってきました~。



霧吹きしてある涼しげな葉の下には・・・・。

IMG_1864.jpg

「もろこし豆腐」

IMG_1872.jpg

「八寸」

IMG_1876.jpg

「丸茄子の蟹あんかけ」冬瓜も入って、京焼の器もキレイ♪

他にもお造り、いちじくの天ぷら、椀物、
鱧のから揚げご飯、デザートの杏仁豆腐・・・。

どれもこれも、出汁の効いたおいしい味付け、
目でも楽しませてもらって、
初めて食べる食材もあり、
(きゅうりの花は、小さくてもきゅうりの味でした)
やっぱり日本料理よね~の感を強くした一日でした。


あやは、連日、遅くまで残業し、愚痴ったり、体調を崩したりしながらも
なんとか1年乗り越えて、少し成長したように思えます。
会社から表彰を受けたお祝い金で、ごちそうしてくれました。

ヒロシもあやも元気で働いてくれていることに
ただただ感謝。
でも、仕事とストレス解消のための遊びだけにならないように、
もう少し余裕が持てるようになったらいいのにと願ったりもしてしまいます。
自分のための習い事とかもできるようになるかしら。


昨日は、高知に、日帰りで行ってました。

69215.jpg

機上から私たちが住む埋め立て地が見えたらしいです。
手前の三角地が甲子園浜、その奥が私たちの住む人工島です。
言うてくれたら、手、振ったのに(笑)


Comment

あやちゃん、がんばってはりますね!!
表彰を受けるなんて、すごいすごいe-287e-267
でもそれもこれも、おねえちゃんの応援があってのことでしょうから、
もっとごちそうしてもらってくださいe-454

2015.06.17(Wed) 18:40       じゅんこ@神奈川 さん   #D6KB2JrY  URL       

じゅんこちゃんへ

あやは外面がいいようで(^◇^;)
頑張ってます。
そない肩に力入れなくても、と思うこともありますが、
それも若さかと私自身の遠い昔を思い出して、懐かしくなったりします。
生活面はほとんど私に頼ってますからね〜!
また奢ってもらおっ♪( ´▽`)

2015.06.18(Thu) 09:49       なおみ さん   #-  URL       

鱧のから揚げじゃなくて竜田揚げだよ(●`з´●)プンプン

2015.06.30(Tue) 11:11       あや さん   #-  URL       

あやへ

てへっ!ε-(´∀`; )
竜田揚げだったねぇ~。
美味しかったねぇ~~。
また、連れてってね~。

2015.07.01(Wed) 18:30       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント