なおみ庵

昼寝もいっしょ

相変わらず、いろはに追いかけられてる毎日です。

クリップとかのおもちゃで遊んでるなあ~と思って、放っておいて
となりの部屋に行こうとすると、すぐに気がついて、肩に止まりに来ます。

必然、トイレにも一緒に入ります。タオル掛けに止まって待ってくれてます。

洗面所で歯磨きするときは、なぜか歯ブラシに乗ってきて揺られてます。
すごく磨きにくいんだけどー。

あやの部屋に鳥かごを置いているんだけど、いろはは狭いあやの部屋だけで遊ぶより、
リビングやキッチンを自由に飛び回る方が楽しいみたい。
私が鳥かごを掃除したりして、あやの部屋にいてると、
「早く~!こっちに来て遊ぼうよ~!」って感じで、リビングに先に飛んで行って、
向こうから「ぴよよーーーん!」って呼ぶのです。




この前、夕方仕事から帰ってきて、晩ご飯の準備だけしておいて、
ソファで横になったら眠たーくなってしまったのよね。

いろはもそばにいたので、「一緒にちょっとだけお昼寝しようよ」って言うと
普段は手で包まれるのを嫌がるけど、いろはも眠たかったのかなあ?
私の手のひらに乗って、私の頬に羽をすり寄せてきて、
そのままふたり(?)で15分、身動きひとつせず、完全に熟睡してました。

生まれて半年、人間で言うとまだ小学生くらいなので、
本当に遊び盛りというか、食べるより何より遊ぶことが、人と触れ合うことが
一番好きみたいで、かごから出したときは、ちっともじっとしてないけど、
今回ばかりは、じーーーっとしてくれて、かわいかったです♪

私がよく「あやちゃん、どこに行ったのかなあ?学校かなあ?」って
話しかけるので、いろはは勝手にアレンジして
「ぴよちゃーーん、どこ行ったの~?」っておしゃべりしてます。

ぴよちゃんは、どこにも行ったらアカンのよ~!!
ずっとおうちにいてちょうだいね。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント