なおみ庵

バイクが故障して


原付バイクの調子が悪くなったので、
いつものバイク店に行ったら、
なじみのおじさんがいなかった。

「ご主人は?」って尋ねたら「引退です」って。
寂しいなあ。。。
HONDAのつなぎが似合ってた優しいおじさんだったのに。
代替わりしたらしく、息子さん?が見てくれた。

原付は、クラッチがすべっている状態らしく、
修理するかどうか、「娘のバイクなので、娘と相談します」
と言うと、
「えっ!?娘さん!娘さんは乗らない方がいいですよ、危ないです!
・・・・・あ、奥さんも」


この↑・・・・の長かったこと。

おばさんは乗ってもいいけど、若い娘さんは危ないからだめよ、
って顔に書いてあったぞぉ~!

Comment

めっちゃ機嫌が悪い時やったら、むっとしそうやけど、
そうじゃなければ、あんまりにもわかりやすい反応なので、
笑ってゆるしてあげるしかないですねv-407

2015.06.17(Wed) 18:35       じゅんこ@神奈川 さん   #D6KB2JrY  URL       

じゅんこちゃんへ

言った本人が「まずいっ!」って気がついた感じがわかったので、
笑えました(^◇^;)

2015.06.18(Thu) 14:46       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント