なおみ庵

スポンサーサイト


キキちゃん、ララちゃん、ホームステイ【2】


我が家に3泊4日のホームステイを終えたキキララちゃんは
無事、kaoさんと帰って行きました。
しばらくの間、部屋の中が、しんと静かに感じられましたよ、ぐすん。

キラーズたちといろはは、日一日と距離が狭まっているようで、
あと、ほんの数日一緒にいたら、もっと仲良くなれて、
また違う様子が見られたんだろうなあと思うと、
子の成長を願う、社会性ゼロの幼稚園児を持つ母としては、
ちょっと残念でした。

IMG_1831.jpg

日向ぼっこさせたら、必ず日陰に逃げ込むいろはが
キキララちゃん達の方に寄って、お日様に当たっています。
びっくりしちゃった。



何となくでも、お話できるようになったのかなあ~。


お迎えに来てもらった日、kaoさんと3羽を放鳥させて、
楽しみました。
kaoさんは、礼儀正しく、気持ちがまっすぐきれいな方で、
鳥たちのことをとてもよく見て気が付く人で、
私が全然知らないことをたくさん教えてもらいました。
いろはの食べるときの音や飛んだあとの呼吸音などの不調についても
教えてもらって、とてもありがたかったです。
私はというと、3羽で過ごすことで楽しみ過ぎて、気が付かない点も多々あり、
よく見てあげられなかったなあと申し訳なかったです。

それにしても鳥のことになると、初対面だったことをすっかり忘れて、
たくさんいろんなお話ができて、楽しかった~♪
3羽だけでもそれぞれの性格があって、
おもしろいね~って盛り上がりました。


今回、kaoさんと出会わせてくれたayameさんにも
感謝しています。
ご縁っていうのは、どこでどうつながっていくのか不思議ですね。
ネットがなければ出会ってないし、kaoさんのお引っ越しがなければ
私がキキララちゃんに会えることもなかったし。
良い方と巡り合えると、自分の運気まで上がっていくような気になります。
お二人とキラーズに感謝 (*´◡`*)

Comment

こんにちは
いろはちゃん、普段は日なたが怖くても
こういうときは興味の方が勝つのねぇ^^ 面白いなー
ほんとにね、あと数日あったら・・・って
少し惜しいような気持ちもしますね
でも無事にお返しできて何よりです^^
その後ララちゃんも問題なかったようですし
私からもなおみさんにお礼をいいます
ありがとうございました

鳥友さんと話してると尽きないですよね
またいつかキラーズが遊びに来るかしら?
いろはちゃんが覚えててくれるといいですね

2015.05.26(Tue) 09:05       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

いえいえ、こちらこそ、本当にありがとうございました。

いろはにとっては、とても有意義な、
家にいながら、修学旅行を味わったような(笑)
よい経験というには短いから、よい刺激の日々
だったように思います。

kaoさんね~すごく運転が上手なんですね!
なので、またさっと車に乗せて、遊びに来てくれたらなあと
楽しみにしています。

2015.05.26(Tue) 17:18       なおみ さん   #-  URL       

あれ〜???

今日みましたぁぁぁ!!

なおみさん、こんにちは^^
その節は、大変お世話になりまた楽しい時間をありがとうございました♪

私、なおみさんのホームステイ記事を楽しみにしていたんですね。
ところがお気に入りにしたページがTOPじゃなかったようで
いつチェックしても同じ記事で、きっとお忙しいんだわと。。。笑
自分のボケぶりにトホホですよ。失礼いたしました。。

本当に3羽3様、人間と一緒でしたね!
鳴き声も違うのが驚きでした。
自分を人と思っているいろはちゃんは、低い落ち着いた声で^^
本当にもう少し時間があれば、距離感が変わりそうな3羽でしたね!
本当にありがとうございました!!
ayameさん、なおみさんに大変感謝しております!!

あ、お葉書やはりどこかに紛れてしまったようです。
あ〜読みたかった〜泣
すみませんでした。

雀さんは、毎日遊びに来ていますか!?^^ふふふ

2015.06.27(Sat) 17:08       kao さん   #irW9cIfw  URL       

kaoさんへ

あれぇ~~~?ですよ?kaoさん!こんにちは(笑)
ともあれ、読んでいただいたようで、よかったです。
葉書は残念でした。
kaoさんと私の間に何かお邪魔するのが居てるのかしら?(笑)

コメントいただいて、また三羽の楽しかった様子を
思い返しています。
kaoさんが、手に乗った三羽がそれぞれ違う感覚ってこと、
部屋を曲がって飛んでいく鳥たちの後ろ姿がかわいいってこと、
「わっかるぅ~~!」って思えて、それも楽しいことでした。
私もayameさんに感謝しています。
また、遊びにいらしてくださいね~(うちにもブログにも・笑)

2015.06.28(Sun) 16:07       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

