なおみ庵

スポンサーサイト


キキちゃん、ララちゃん、ホームステイ【1】


先日からkaoさんところのキキちゃん(♂青6歳)とララちゃん(♂黄色5歳)を
お預かりしています。



初めて放鳥したら、部屋に慣れていないので、止まるところを探して、
探して・・・・。
ご自宅ではカーテンレールの近くに、手作りのキキララちゃん用休憩場所があるらしく、
でも、うちにはないので、最後はカーテンにしがみついてました(^^;;

IMG_1811.jpg

キキちゃん、仕方なく薬袋の不安定なところに着地。

IMG_1817.jpg

やがて落ち着く場所を見つけたようでしたが、それは冷蔵庫の上。
きゃあ~~そこ、長らく掃除してないよぉ~~!
と、取り急ぎ、新聞紙を敷きました。

冷蔵庫の隣の食器棚の上も気に入ったようでしたが、
ここも掃除してませーーん(泣)
きれいな羽、汚れちゃったらごめんよ~~!

IMG_1813.jpg



さて、さて、いろはの反応ですが・・・・。
kaoさんに会ってもずっと無言のいろは。

翌日、一緒に放鳥してみたら・・・。

IMG_1819.jpg

キキララちゃんが気になって見てるんだけど、
どうしたら一緒に遊べるのか、どう話しかけたらいいのか、
全くわからない社会性ゼロの幼稚園児のよう(笑)

でも、ララちゃんは、いろはに近寄ってきてくれます。
私の肩にいろはが乗っているとき、ララちゃん来てくれたのに、
ツンっていろはがつついちゃって。
それからしばらく来てくれないだろうなあと思ってけど。

IMG_1778.jpg

ララちゃんは、いろはのケージの上が気に入ったみたい。

IMG_1799.jpg

冷蔵庫や食器棚より、ケージや食洗機の上に
よくいるようになって、ちょっと私との距離も狭まったかな。

IMG_1788.jpg

毎晩6時には寝るというキキララちゃん。寝るのはいつもブランコらしく
ふたつのブランコがケージに入っているのですが、
夕方になると、代わる代わるブランコに乗るのがかわいいのよねぇ~(*´◡`*)

キキララちゃんのことが気にはなるけど、知らんぷりを続けているいろは。
今日、ふと見たら

IMG_1808.jpg

食器棚の上に止まって遊んでるぅ~~!(爆)

いろはは、行ったことない場所なのに。
キキララちゃんのこと、よぉ~く見てて、マネしちゃったんですねぇ~(笑)


もう少し仲良くなってほしいけど、一緒にいられるのはあと一日。
どうなるかしら~。





Comment

こんにちは
キラーズ、元気そうで何よりです
そっかそっか、慣れないお宅だから
どこに止まろ~??ってことになるのねぇ~
どこのお宅も結構定番だと思ってた冷蔵庫の上には
いろはちゃん、行かないのですね
と思ったら食器棚の上を見よう見まねで
開拓しちゃったんだ(笑)
社会性ゼロっていわれちゃったけど
確実に見て学習してますね(*^m^*)
キラーズの滞在がもうちょっと長かったら
きっとその距離も近づいたことでしょう
あと一日ってのが寂しいですね・・・

2015.05.22(Fri) 09:00       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

はい~~おかげさまで、みんな元気にしています。
最初はなかなか私の手にも来てくれなかったのですが、
日一日と慣れてきてくれたのに、今日はもうお別れで
ちょっとさびしいですけど、kaoさんは早く会いたくて
待ちくたびれているだろうなあ。
それぞれの個性があって、楽しいインコライフでした。
午後に、kao さんも交えて、3羽の放鳥タイムを楽しみたいと
思っています♪

いろはが食器棚に乗ってるの、見たとき吹き出しちゃったよ~。
今更だけど、おもしろいなあ、インコって(笑)




2015.05.22(Fri) 11:19       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

