なおみ庵

頭上注意、実は直進注意


先日、原付バイクで走ってたら、
ヘルメットに鳥の糞が直撃しました・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

小さな糞でも上空から落ちてくるのだから、
かなりの衝撃がありました。

シールドがなかったら、顔面直撃だったよぉ~!

鳥は好きだけど~鳥の糞はうれしくない。

とか思ってたら、直後、
ウィンカーを出さずに左折してくるトラックに
巻き込まれそうになりました。
危なかった。。。


うーーん。
バイクの運転にちょっと慣れてきた私に、
鳥が警告してくれたって思うことにします。


ってこと、ブログに書こうかなぁって考えながら
ついさっき、バイクで帰り道、
また、ウィンカー出さずに左折するトラックに出会った。
トラックの左側を走る直進の私がブレーキかけた。

あーもう、やだ、やだ。


Comment

こんにちは
事故にならずによかった!
その鳥のフンは大難を小難にってことでしょうか
一歩間違ったらびっくりして転倒しそうですが
この人はいつも鳥のフンに慣れてるから平気!
って思ったのかしら?(^_^;)
トラックは危ないですね
なるべく死角を走らないようにしてくださいね
じーちゃんも昔、私の原付で左折車にぶつかりましたが
相手が乗用車だったから怪我で済んだけど
トラックだったら巻き込まれてお陀仏の状況でした
二度あることは・・・ともいいますから
本当に気をつけて!

2015.04.16(Thu) 10:11       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんにちは。
ほんとにね、危なかったですよぉ。
お父様も怪我をされたことがあるのですね。
あー事故はこわいよー。

停止しているときは、左折車の前に出るようにしてるのですが、
走り出すと抜かれていくから、
今回は、左折してくるトラックをスローモーションのように見ながら
内心では「まさかこれ左折してこないよね?」って考えてました。
ウィンカーを信じて思い込んではいけませんね。

鳥さんが「気を抜くな!」って糞を落としてくれたと思います(笑)
いろはの糞は手で触っちゃうけど、さすがにヘルメットについた
糞は濡れたペーパーで拭いて、捨てました~ε-(´∀`; )

2015.04.16(Thu) 18:43       なおみ さん   #-  URL       

お久しぶりです~

それはきっと幸ウンだったんですよ。笑
暖かくなってくると虫が直撃したりするので
シールドは必須かもしれませんね。
私も毎日バイクで走ってますが
そういう車、多いですよね~
それからも自転車も。
なんで私が止まらなくちゃいけないの!?って思うけど
悪くなくてもぶつかったら痛いし。。
なおみさんもご存知のとおり、後が大変だし。^^;
事故にならないのが一番です。
と、いつも自分に言い聞かせてます。笑

2015.04.17(Fri) 23:54       かお さん   #-  URL       

かおさんへ

こんばんは~。
こちらこそご無沙汰してます。
いつも読み逃げで失礼してます。

なるほどね、幸ウンですね♪ うまいっ!(笑)
そうそう、お互い事故では嫌な思いしましたものね、
もうこりごりですよね。

いちいち腹を立ててては運転なんてできませんが、
できるだけ平常心でいたいものです。
私も交通マナーの悪いドライバーを見ても
「あ、あの人、子どもがケガして病院に行くところかも」とかって
勝手に考えて(笑)
気持ちを切り替えるようにしてます。

かおさんも毎日の配達、気を付けてね♪(´ε` )

2015.04.18(Sat) 00:59       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント