なおみ庵

スポンサーサイト


もふもふ読書

いろはをケージから出して、私がソファで本をめくっていると
そばに来て、おしゃべりをねだるので、
読んで聞かせたら、いろはの方が白熱して?
どんどんくちばしが近づいてきて、あごのあたりのもふもふを
堪能しました。

いつまでもじっと聞いているので、読んでいたら
単行本30ページは読んでしまいました。
私も変に「間違えないように読もう」とかいろいろ考えてしまい、
時代小説だったので、だんだんと
「へいっ!よござんす」とかのセリフは台本でも読むようになってしまった。
それを必死に聞いている鳥1羽。

おかしなふたりだっただろうな。。。


いつもケージから出るのが好きないろは。
入れようとしても逃げることもよくあります。

でも、この日は朝、お腹が減りすぎて、私がまだ掃除してるのに、
先に自らケージに入りましたが・・・・。



ご飯はまだ空っぽ(笑)
慌てて、すぐに入れてやりましたが、
それなのに、手をカミカミしないでよねーε-(´∀`; )

Comment

こんにちは
いろはちゃんに音読、楽しそうなシーンですね
もふもふ、いいなぁ~(*^。^*)
でも音読で30ページは凄いですよ
私も時々それをやるんですけどそんなに読めません
それに間違えずに読むことに集中しちゃって
気づいたら文章が頭に入ってないことが多いです(汗;

いろはちゃん、ダイエット中ですか?あれ?
ただ朝だから新しいご飯を待ってただけかしら…
よく見たらいろはちゃんのケージは
いろはちゃん色してるのですね~
新調しました~ってのは覚えているのですが
今頃気づきました(笑) 
いい色がありましたね!あまり見ない色です

2015.01.21(Wed) 21:05       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんにちは。
やっぱりayameさんもやってるんですね、鳥に読み聞かせ(笑)
だんだん間違えないようにってなりますよね?ε-(´∀`; )
いろはが近づいてきて、もふもふが当たるのが嬉しくて~♪

写真で見て気づきましたが、そうですね、
ケージ、いろはの色に似てますね!

朝の掃除の時間中に先に入っちゃったんですよ~。
それで私も慌てて(って、写真撮ってからだけど)
ご飯入れたら「遅いっ!」って感じで
噛まれました。なんでやねーん!

2015.01.22(Thu) 14:02       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

