なおみ庵

安寧な一年に

松の内も過ぎ、明日は宵戎という時期ですが、
今年初めての記事なので、ごあいさつさせてください。
「あけましておめでとうございます」

今年も皆様にとりまして、よい一年でありますように。

毎年この時期、
「今年は大きな禍のない、穏やかな年でありますように」
と願っているのに、
結構大きな、いろんなことが起きるもんです。

だからって、なんでも来るならこいっ!と腕まくりする力もないので、
今年もひたすら、「穏やかに過ごせますように」と祈っています。

一番の気がかりは、いろはの体調ですが、
今のところ、元気に過ごしています。

誰の言葉か忘れましたが、有名らしく
「バカな犬などいない。バカな飼い主がいるだけだ。」
これが結構、胸に刺さっています。
思えば、以前飼っていた鳥や犬なんて、ひどいことしてたなあ。
完璧な環境は作ってやれないけど、少しでもよく、を心がけて
仲良く暮らしたいです。

と、思っているのに、年末年始、実家に2泊3日預けたら
もうすっかり母になついてしまって、こちらに飛んでこないのには、
あきれたぞ!


新春恒例0655のたなくじは、こんなのが出ました。

IMG_1376.jpg

今年、私の星座、おとめ座は12年に一度の幸運が来るとか。
なんか、決断しないといけないことが来るのかしら。

って、やっぱり穏やかな一年じゃなかったりして(笑)


今年もどうぞよろしくお願いします。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント