なおみ庵

スポンサーサイト


お江戸観光・浅草

夜の浅草を歩くのは初めてです。
隈研吾さん設計の浅草文化観光センター。



でも、ここは私のお江戸心をあまりくすぐらない(笑)

IMG_2546.jpg

この雷門はいいのだけど、もう見飽きた光景だし。
仲見世も外国人向けの観光地になってるし。

IMG_2551.jpg

そうそう、こういう立て看板があると、ちょっとうれしい(笑)

IMG_2553.jpg

宝くじ売り場なんだけど、のれんがあって、看板もいい感じ。

これが夕方5時半くらいなのですが、東京はすっかり日が暮れて、
残念なことにお店もどんどん閉まっていきます。

IMG_2556.jpg

ちょっと覗きたかった本屋さんの雰囲気ですが、
すでにシャッターが下りてました。

浅草で食事をして、一日目が終了。

宿泊は水道橋の「庭のホテル」に2泊しました。

IMG_2741.jpg

和モダンのホテルなので、欧米の外国人が多く泊まってました。
朝食のとき、隣の外人さんが、温めてあるコーヒーカップに気付かずに、
そばの湯呑にコーヒーをいれようとしてたので、
私、無言の身振り手振りで、コーヒーカップの所在を知らせました。
私の慌てぶりとは正反対に
「Thank you」って、にこやかに言ってくれました。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

